Feb.28,2008

下手の中の懲りない面々

[Diary]

いや、私のことですが。

read more >>

Feb.25,2008

トーゴーのポケットウォッチ

[Mechanical Watch]

時計ネタが書けていないとのお叱りがあったりなかったりするので(苦笑)、ちょっと小ネタを出してみます。少しでも期待があるうちが花ですし;

read more >>

Feb.21,2008

ロボット三等兵

[Diary]

前週末まで東京に出てたんだが、どうにもトラブルが多すぎて忌々しいことこの上なし。特に古今例のない不愉快を味わわせてくれた万世橋警察署地域課のクズ共ときたら(以下自主規制)。

帰還ルートに組み込んだ週末の小旅行が気分転換になればと思ったが風邪がたたってどうにも元気が出ない。週開けてからしばらく寝たり起きたりでバイオリズムがズンドコに落ち込んでいる感じ。

いい加減何とかしないといかんので小ネタでリハビリを図ってみる。

read more >>

Feb.12,2008

私の懐中時計ポーチ(最終章)

[アンティーク時計のある暮らし]

さて、ほぼ二年越しでついに企画制作を実現致しました懐中時計用ベルトポーチ。応援頂きました皆様のお手元にも行き渡りまして、まずは成功裏に終えることができました。まずは重ねて皆様にお礼申し上げます。

さて、本日はオマケとして、この企画と平行して個人的に暖めていたアイディアを実現することができましたので、手前味噌ながらこれをお送りしたいと思います。

read more >>

懐中時計ポーチ 日常の手入れについて

[アンティーク時計のある暮らし]

足かけ二年弱の期間を経て実現へとこぎ着けたオリジナル懐中時計ポーチですが、初期所定数の頒布を終え、現在の在庫は10個程度になっているそうです。

商品の性格上、ロットを起こすのはそう簡単ではないので、品切れの際はご容赦下さい。

さて、締めくくりとして、手入れについてのメモを残しておこうと思います。

read more >>

Feb.11,2008

らいなぁのぉと。

[Diary]

自分の用事が片付くまで二週間ほど放っておいたけど、先日アップしたノンストップメドレーに一つだけ「よかったぜ」(何となくアフロドロイドを想像してしまった俺)というコメントがついてたので、編集メモ(ネタ帳)を公開。結局ネタバレでもあるので、見たことない人はいっぺん通しで見てみてからの方がいいと思う(45minあるけどw)。

どうでもいいけど三月兎って名前がここに結びつくのって身内だけじゃないのか?秋葉原のアレな店と勘違いされないか?w

read more >>

Feb.07,2008

広域ネットワーク障害

[Diary]

近所で未明に電気工事があって三時間ばかり停電。

いくら田舎だからといって呑気すぎやしないかと思ったが喚いても仕方ないのでとっとと寝てやり過ごしたのだが。

read more >>

Feb.04,2008

犯人はこいつだった

[Diary]

歯医者に月イチのメンテに行ってきたところ。

今までどうも左下の奥歯を使った時に違和感を感じていたのが、えらい思いをして親不知まで摘出したのにイマイチ快癒といかなかったのだが、その原因が判った。

read more >>

Feb.03,2008

アーチャーランクUP(きらりーん)

[Diary]

一年で一番クソ寒いこの季節(とは云ってもこの辺りはせいぜい10度切るくらいなんだけど)、冷たい雨の残る中を40kmちょい車飛ばして昇段審査受けてきたわけですが。

正直なところ出来の方は終わった直後に冷や汗通り越して嫌な汗が滲むくらいのシロモノだった気がするんだけど、ギリギリかお情けか、どうにか合格できました。いくら高校生ばかりとはいえ今回は半分落ちてたから死ぬかと思った。

read more >>