Apr.30,2008

URGENT!!!

[StepMania DWI]

StepManiaの譜面(DWI)のリリースを始めました。

IM@S=DDRという業界的に不可能なw組み合わせを実現してしまえる企画PROJECT IM@X。「まさに今これが欲しかった!」というものだった訳ですが、カバーしてない曲もあるわけで。

個人的に関連楽曲トップクラスのお気に入りであるURGENT!!!。ギターの旋律と二人のハーモニーが実に気持ちの良い曲ですが、意外にも4月下旬時点で検索した限りでは公開されているDWIがありません。…というわけで、「欲しいなら自分で作る」という原則に従って作ってみたわけです。

URGENT%21%21%21.png

read more >>

Apr.23,2008

穴掘って埋めるイベント

[Diary]

そんな馬鹿げたシロモノが実在したッ!!

その名を全国穴掘り大会というそうな。

主催者はバンナムに電話してイメージキャラクターを派遣して貰ってはどうだろう?オタクが一杯釣れること請け合い(ホントか?)。まあそれで集まった連中が優勝できるとは思えんので、痛穴掘って特別賞狙いになるのが目に見えるようだが。

とりあえずそこのキミ、そうそこのキミ。ちょっと掘って来たまえw

Apr.18,2008

敗けDOG……orz

[Diary]

気がついたらこんなもん買ってきちまってた。くっ。

ここ一週間くらいほぼ毎日のように毒電波を垂れ流すTVのせいだ。

あるいはあのMADシリーズのせいだ。

いや、これは社会のせいだ!政治がいけないんだ!俺は被害者なんだ!!

Apr.15,2008

本末大転倒。

[Diary]

運動が必要なのでStepManiaする必要があるのでその譜面が必要。

……というわけでこんなもん作ってみた。

ありそうで意外となかったこの曲。MAのパッケージなんかはあったのにな。
read more >>

Apr.14,2008

また死んだ……orz

[Diary]

今度は完全無欠にバッテリーが上がった。二度死ぬと駄目らしい。

……どっか漏れてるんじゃないのか?

もっぺんディーラーで電装全般チェックしてもらった方が良さそうだ。

……おかげでまた道場行き損ねた。orz

Apr.12,2008

クルマ突然仮死 orz

[Diary]

まだ死んだわけではないのだが。

道場行こうと車に乗ったらエンジンがかからない。セルが回らず、再始動しようと何度かキーを回すと今度はガチガチとリレーが切り替わり続けるような変な音が。キーの開閉はできるしルームランプ、ライトなんかも一応点くが、どうも弱ってるような雰囲気。

こうなると疑わしいのはバッテリーなんだが、ライトのスイッチは切れてるし、夜明け前に家人が必ず隣を横切るので付けっ放しに気付かないわけがないし、他にキーを外しても電気を喰う様なデバイスは積まれてないし。ひとしきり考え込んだものの、明かりのない駐車場ではどのみちどーにもならんので対処は明日朝以降。

田舎で車がなくなるとやはり一気に不便になるなのを思い知った。ちなみに道場は山の上なので自転車で行こうという発想は余程追い詰められないと出てこない。最近は自転車の飲酒運転もパクられるので、酒盛りの足にも使えないのであった。

整備矢に泣きつく前にバッテリーだけでもチェックしときたいので実家に「ブースター貸して」と頼んだら「んなもんねェ」と一蹴された。とりあえず自転車でホームセンターに出かけるところから始めねばならんらしい。はぁ。

Apr.07,2008

あなたの明日は、いつですか

[Diary]

ダ~イエットは明日から~♪ ダ~イエットは明日から~♪

…とひたすらに連呼し続けるCMにずっと掲げられていたこの字幕のシュールさが好きだった。

read more >>

Apr.04,2008

桜に誘われて

[Diary]

なんとなく桜が見たくなったのでふらりと独り花見に出ることにした。この辺の自由度はさっすが特殊自営業よ喃w

当地の桜というと開花レースでは四国最速を競っていた時期もあったようだが、測候所がなくなってローカルネタに埋もれてしまった上、昨今の温暖化でどこもかしこも狂い咲きのようになっているので何か違う感じになってきている。実は満開にはまだ足りていないのだが、週末の天気が怪しいし人混みも嫌いなのでまずは今日出てみることに。

read more >>