Nov.28,2008

4G-XからS101へ(はやっ!!)

[Diary]

なんかこんなの手に入れてしまった。

S101box.jpg
金もねーのに何してんだ、俺……orz

そんなわけでeeePC S101を使用している。概して快適。その他インプレッションなど。

read more >>

Nov.21,2008

KOUSHINセヨ!KOUSHINセヨ!

[Diary]

今こそ禿が生まれ変わる時!

…いや、禿Phoneのソフトがバージョンアップしたので即刻適用。

read more >>

仮想のアイドル 仮想のスター

[Diary]

iM@Sのベスト盤など買ってみる。

特徴的なのが、「既存と新録が混在しております」という注意書き。

read more >>

Nov.18,2008

機種転換訓練の続き

[Diary]

MacBookの導入からそろそろ一月。一つならずトラブルも起こったが、環境自体はひとまず落ち着きつつある。

仕上げとばかりにこの週末までにいくつか導入物を追加。

read more >>

Nov.17,2008

オリジナル懐中時計ポーチ 2ndロット企画のお知らせ

[アンティーク時計のある暮らし]

以前企画した懐中時計ポーチも、ついにその制作が実現し、賛同頂いた皆様の支えもあって初期ロットの約50個を完売することができました。ありがとうございます。

しかし、完売してなお問い合わせが少しずつ入っており、折角のご希望にお応えできずにいるという申し訳ない事態が早くも起こっているとのこと。

read more >>

Nov.05,2008

音楽利用の理想を白昼夢する

[Diary]

iTunesのライブラリを再構成中。

read more >>

Nov.04,2008

物欲にトホホは付きもの

[Diary]

ここ数年なかったPC環境の一大変化、すなわちMacBookの導入。

環境を構築していてしみじみ感じたのは、スタンドアロンで何もかもこなそうというスタイルはいつの間にやらに終焉を迎えていたんだなぁ、ということ。バックアップは全てメディアではなくネットワークを介して行い、「バックアップ」「共有」がどんどん近付いていることを嫌でも実感させられる。GMailやブラウザのブックマーク(Foxmarks)は言うに及ばず、MUAのデータフォルダ(InternetDisk)から果ては異種環境での日本語辞書の同期(ATOKsync)まで。

それら全てが額面通りに動作すればハッピーだったのだが、やはりトラブルは起こるもの。

read more >>