Feb.28,2009

オリジナル懐中時計ポーチ2ndロット 中間報告

[アンティーク時計のある暮らし]

お陰様で好評を賜りましたオリジナル懐中時計ポーチの第二次ロットについて進展があったのでレポートします。

メーカーさんが本業の新作発表会に向けて動いていた時期と重なり多少遅れが出ましたが、一次試作品が完成しました。

本当は写真を出せれば良かったのですが、残念ながら当日カメラを持っていなかった上(ケータイ嫌いなので携帯電話も持っていない)、試作の流れの都合(二時試作時に参照する)上サンプルを持ち帰ることもできなかったので、テキストで要点だけ示すことになりました。悪しからずご了承下さいませ。

read more >>

Feb.20,2009

春の物欲

[Diary]

VAIO type P欲しいにゃー。

S101になんか不満でもあるのかよというと殆どないんですが。

必要にして充分。日常の作業の大半がこれで賄える極めて実用的な端末。

駄菓子菓子。

read more >>

Feb.17,2009

やよいは かしこいな!!

[Diary]

確定申告でウチに帰ってきた。

出て行く前に仕様変更したいから残れと云われて夜中まで残る羽目になった上、終電がなくなった通常ルートから限界ギリギリのJR大回りルートへの切り替えを余儀なくされたと思ったら春一番で京葉線が停止寸前の間引き鈍行運転。物理的に帰宅不能になる一歩手前だったりした金曜から準備全くなしで土曜に強行軍とか、もうね。

まあ、便宜を図って貰うからには多少の無理は聞くべきだとは思うが、こーいうデスなのは勘弁だなぁ。まあ、いつもの事だけど。

でもって確定申告本番。

read more >>