C94感想:「夏恋メモリーズ」

C94で出逢った素晴らしい本達との思い出を。

前のページにもどる

本書は、たん(@tangented_)さんのC94イラスト集です。

たんさんにはC92~94出展の拙著、「菫色の暁」ならびに「菫色の暁2!」の表紙・挿絵をお願いしました。この絵に惹かれて手に取られた方も多いのではないでしょうか。

本書は、たんさんがテーマとして取り組まれている「少女」の魅力が詰まった一冊です。


アナタは誰と? 少女達が誘う「特別な夏」のはじまり――

本書には、

  • 先輩を慕う真面目な後輩
  • 放っておけない憧れの先輩
  • 無邪気で小悪魔な妹

が織りなす、甘酸っぱい青春の一ページが詰まっています。

前作では、敢えて「語らない」ことでその想像を存分に拡げることができましたが、今作では「アナタ」との関係が具体的に語られ、ぐっとクローズアップした感情移入を誘う構成となっています。

前半は一対一、後半は二人、三人との絡みを交えた描き下ろしイラストが彩ります。


ほのかに、健気に。アナタを慕う「後輩ちゃん」

素朴で純真、健気に「アナタ」を慕ってくれる、通称「後輩ちゃん」。

淡い気持ちをほの薫らせ、甘酸っぱい青春をこれ以上なく感じさせてくれるワンシーン達。

癖っ毛のショートボブを軽やかに弾ませて、後輩ちゃんは今日もアナタに元気よく挨拶してくれます。

こんな娘の先輩に生まれるには、どの星の下に行けばいいの!?


ポンコツ具合が愛おしい。放っておけない「先輩ちゃん」

高嶺の花と見えながら、ふとしたきっかけで急接近した、通称「先輩ちゃん」。

おっちょこちょいで、可愛いものが大好きなのに似合わないことにコンプレックスを感じる、微妙なポンコツ具合。

人には見せない一面を共有したその時から、「アナタ」との関係は特別なものになりました。

おっちょこちょいな先輩、時に蠱惑的な先輩、童女のようにはしゃぐ先輩。どれが本当の先輩なの?

その全てが、アナタだけに見せる「特別」なのです。


"Little Bitch" キュートな小悪魔「妹ちゃん」

「アナタ」が大好きな、通称「妹ちゃん」。

天真爛漫。時に無邪気に、時に思わせぶりに「アナタ」に迫っては、身も心も振り回す小悪魔的存在。

ツーサイドアップと八重歯のコンボが、アナタのハートにぐいぐいと迫ってきます。

怒濤の攻めダルマと見えて、ちょっとした反撃には途端にしおらしくなってしまう絶妙なヘタレさ加減。

お兄ちゃんの心配は尽きません。


特別な夏は、続いていく――

テキストでイメージを膨らませながら、美麗なイラストを心ゆくまで堪能しましょう。

読み終わる頃には、彼女たちと綴る「特別な夏休み」の続きが思い浮かぶようになっていることでしょう。

いつまでも、どこまでも。

そう願いながら、思い出の一ページ一ページを愛でたくなる一冊です。

愛らしいキャラクターと温かな色彩。そして、下着の一片も見せることなく、それでいて色気をしっかりと感じさせてくれる絵作りは流石の一言。

拙著の挿絵も、露出は全くない妙高型の制服をかっちり着込んでいるのですが、端正でありながらも見事に「色気」をほの薫らせて下さっていました。

特にヒップラインのキュートさは絶品だと思っています。(`・ω・´)

興味を持たれましたら、是非「菫色の暁」ならびに「菫色の暁2!」のページもご覧下さい!(ダイマ)



この記事に付けられたタグ
 C94  review

前のページにもどる