1  |  2  | All pages

Oct.31,2005

ウラシマなGUN整備記(2)

[GUNと鯖芸]

日曜に買ってきた工具を使って整備の続き。

メカBOXの問題のひとつに、そのガタの大きさがあります。何せ、両側を合わせた状態で捻るような力を加えると、コンマ何ミリというオーダーで噛み合わせがズレます。何らかの方法で固定してやらないと、調整も何もあったもんではありません。

read more >>

久々にCDを買ってみる。

[Diary]

こんなの。
このひとの歌を聞き始めたきっかけは会社の元後輩の 卑劣な陰謀 紹介ですが、声優アイドル云々とかいうのとは関係なしに、普通に聞けると個人的には思ってます。
実際、ヘタなJ-Popsなんかよりは余程マシかと。
ただし、今回は曲が菅野よう子ではないので、微妙にイメージが変わっているようですが。

B000B84PIY夕凪LOOP(初回限定盤)
坂本真綾

ビクターエンタテインメント 2005-10-26
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
read more >>

Oct.30,2005

秋葉原国際軍拡会議

[Diary]

つまるところ、サバイバルゲーム用品の買い出しツアー。

場所は秋葉原。ここで大概のものが揃うというから大したものです。しかし、私自身はその前に東急ハンズへ寄ってから。

数年間放置していた代物を再就役させるためには出費がかさみます。私の場合は銃そのものは買わないけれど、整備のための工具や各種材料、消耗品にえらく金がかかってきてます。とほほ。

read more >>

Oct.27,2005

ウラシマなGUN整備記(1)

[GUNと鯖芸]

実際に手を動かして勘を戻しつつ、適当にネタを拾い読んでみたり。

read more >>

Oct.26,2005

むしり取った衣笠

[GUNと鯖芸]

昔色々手を入れた私のAUGなのですが、これを機に徹底的なオーバーホールを行うことにしました。チューン/カスタマイズのやり直しとも言います。

read more >>

Oct.25,2005

よくある銃の選び方

[GUNと鯖芸]

カテゴリを増やしました(笑)。時計はどうした>拙者
休んでるわけではないんですが画像の準備が捗っていません。こんな事やってるからか。

ともあれ、来月のサバイバルゲームに向けた特設キャンペーンでサバイバルゲーム関連の記事「も」お送りしますよ。

そんなわけで、身内のニューフェイスに向けた銃選びについて。一般論なので、既に語りつくされた内容を踏み出すものではありません。念のため。

read more >>

魂にも脂肪は付くものだ、が。

[Diary]

よりにもよってこのご時世にサバイバルゲームをやろうという話が持ち上がりました。

最後のゲームから4~5年経っているわけで、ブランクからの復帰にはある意味新規参入より面倒な面があります。アレですね。敗戦国の再軍備みたいなもの。

read more >>

Oct.21,2005

ユメノオワリ

[Diary]

なんか奇縁のあったアニメ、"Rosen Maiden"の続編が始まりました。

今回は私の好きな懐中時計が出なくてショボーン。以上。……じゃなくて。

仕方ないから「一藩水銀」を掲げながらリアルタイムで見られない哀れな土佐水銀燈の郷士共にも紹介してやるですよ。

read more >>

Oct.19,2005

物欲直撃

[Diary]

PDAを手にしたことのある人間なら興味を惹かずにはいられないモノが発表されました。

もちろん、DD、TT、W-ZERO3という一連のWILLCOM SIM STYLEコンセプト商品群のことです。今年中には出ないと思っていただけに、新型AirH`Phoneに傾きかけていた私にとっては嬉しいサプライズ。

read more >>

Oct.18,2005

いわゆるブラックレターについて

[Diary]

ちょっと必要に迫られ、ドイツの旧字体について調べてみました。

あるTeX(LaTeX)パッケージの操作説明が色々薀蓄もあって面白かったのでご紹介。

read more >>
 1  |  2  | All pages