1  |  2  | All pages

Mar.31,2006

MovablTypeをちょこっと弄ってみる

[Web関連]

最近のwebアプリはなんとも高機能になったもので、一度使いだすともう止められません。

しかし、人間不精がエスカレートするもので、これだけ楽をさせてもらってもなお面倒だと思うようになる。今日はそんな不便を解決するためにちょこっとMTのソースに手を入れてみました。

read more >>

Mar.30,2006

絶望した!献立の偏った食堂に絶望した!

[Diary]

別に安くもなければ旨くもない、同じビルにあってエレベータだけで行けることだけが取り柄の社員食堂。付き合いで渋々行くことに。

で、献立を見て絶望。

read more >>

Mar.26,2006

武蔵野ぶらり旅

[Diary]

…とか言いながら、駅の南側しか見ていない私がいます(笑)

今日は仲間が先月購入したアンティーク時計の納品の日なので、吉祥寺にやって来たわけですが。

read more >>

Mar.23,2006

いざ、ベルカの空を征かん!

[Diary]

ACE COMBATシリーズ最新作、"THE BELKAN WAR"出ました。ここで魔法少女がどうとか言いだす奴は腹を切って死ぬべきである(w。

read more >>

Mar.22,2006

一人歩き

[Diary]

最近の仕事はもっぱらスタイルシート屋と化してたりします。本当はそれだけでは良くないんだけど、JAVAのコードはあまり書きたくないので自らそれを任じていたり。言語としてのJAVAはいいんだけど、あの必要以上に大仕掛けでリソース馬鹿食いする割に、設定が細かすぎてすぐトラブる開発環境にどうしても馴染めなくて。絶望した!

ともあれ、CSSを書き散らしつつ「悪い子はいねが~ッ!TABLEタグの中にTABLEタグを書く悪い子はいねが~ッ!」と新人の間をうろついたり、自由なんだか不自由なんだかよく解らないXSLのタグに首を捻りつつXMLの構造が変テコだとぼやく日々。

read more >>

Mar.21,2006

絶望した!

[Diary]

ブッシュのないフィールドに絶望した!

畜生、風通しが良すぎるぞ!
read more >>

Mar.19,2006

整備とスイッチの改造

[GUNと鯖芸]

21日にゲームをすることになっているので、銃の整備。

毎回全部整備するのも大変なので、今回使用予定のG18CとP90だけ整備。

read more >>

Mar.18,2006

アンティーク懐中時計ファンに耳寄りなお話?

[Diary]

さてさて。休みになったので武蔵野界隈をひと周りして参りました。

read more >>

Mar.16,2006

ちょっと模様替えしてみました。

[Site Update]

風邪その他で大幅に遅れていましたが、毎年恒例(?)の模様替え、ようやく一段落しました。今回はデザインの変更です。

ご覧の通り、テーマはアール・ヌーヴォー。アメリカ時計の絶頂期にも重なるちょっとレトロな雰囲気を狙ってみました。

read more >>

Mar.12,2006

粋だぜ!リコーの中の人!(含・妄想)

[Diary]

デジタルカメラが修理から上がったというので引き取りに行って来ました。

伝票を見るとやはりCCDの問題だったようですが、交換ではなく調整で対処された模様。まあ、直っているなら方法は問わないんですが。

で、店員が電池を入れて「確認してください」というので本体メモリ内を見てみたら、メーカーで撮影したらしい画像を見てびっくり。

read more >>

Mar.11,2006

勇者プロデュース

[Diary]

結局先週は一日コアタイム仕事しただけで、あと全部寝込みました。今週は記憶がえらく曖昧です。orz

風邪にしてはえらくタチが悪いと思ったけど、あの吐きまくりと腹の危機具合はもしかすると食中毒だったんじゃないのかとも今にして思ったり。食費ケチって消費期限ギリギリの割引惣菜を買い込んだあげく何日かかけて喰いかけを喰うというのがマズかったような。

ともあれ、心配してくれた皆さんありがとうございました。

それはさておき、別に目出度くはないんだけど私の誕生日を口実に宴会と徹夜カラオケ。

read more >>

Mar.08,2006

しにそう

[Diary]

週末に風邪ひきと同席したせいか、えらくタチの悪い風邪をくらいこんでしまいました。

ありとあらゆる症状のオンパレードで丸二日仕事休んで寝込んでみたけど完治しない。

さすがに三日休みは駄目だろうと思って只今出勤中も吐き気止まらず。こんなんで使いものになるんか俺。

そんなわけで、各所コメントからなにから全作業止まってます。スミマセン。

Mar.03,2006

ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問 Ver.1.5

[Diary]

畏友アイダスキーが書いてたので自分もメモしてみて忘れてた。

時期をハズしまくってるので特にトラックバックとかはせずにこっそり上げてみる。いや、決してネタに困っているわけでは…(汗)

では、私の了見の狭さ、とくとご堪能あれ(笑)

read more >>

甘かった……

[Diary]

MTのアップデートのついでにちょちょいのちょいと模様替え!と思ったのですが…。

read more >>
 1  |  2  | All pages