Aug.31,2006

ヘソを取るだけではない雷様

[Diary]

世界の果ては悪天候。

この一週間というもの、雷雨が頻発している。で、雷というと困るのが停電。数分程度とはいえ、停電だけでも今月は二回。しかしそれより厄介なのが瞬間的な停電や電圧の降下といった「瞬停」。

read more >>

Aug.30,2006

あぬびすあぬびす!

[Diary]

コンシューマーゲームと本の供給に関して、わりとお寒い世界の果て。

そんな中、中古屋で安く売ってるのを見かけたので、"ANUBIS ZONE OF THE ENDERS "を買ってきてしまった。

read more >>

Aug.24,2006

惑うもの

[Diary]

アストロアーツのサイトなどで経過を追ってたりしてたんだけど、紆余曲折の末、国際天文学連合(IAU)は冥王星を惑星の定義から外すとの決定がニュース速報で流れた。

read more >>

Aug.20,2006

骨董探し

[Diary]

ふと思い立って、松山でやっている骨董&棚卸大市なるものに出かけてきた。

「陶器・掛軸・刀剣などの古美術の他、絵画・時計・ブランドバッグまで幅広い品揃えで展示販売」との触れ込みだが、自分の目当ては当然、アンティークの懐中時計。

read more >>

Aug.19,2006

いまさら銀英伝

[Diary]

WOWOWでやっていたので、何となく50話ちょっとくらい見てみた。全165話なんて企画、よく通ったものだなぁ。

read more >>

Aug.05,2006

掘り出し物?

[Diary]

引っ越した部屋の下は、親が焼いた土器の展示即売場兼物置となっていたりします。探し物があって物置のガラクタを掻き分けていたら、こんなものが出てきました。

read more >>

Aug.03,2006

データ回線復旧

[Diary]

回線の工事が終わって、やっとデータ回線が復旧。

read more >>