Oct.30,2007

歯医者無惨

[Diary]

昨日、親不知を摘出した。

事の起こりは先日の治療時。何かを噛むと左下の奥歯のあたりに違和感が。「痛み」というほどではないが、間が悪いとラーメンの麺でも妙な感覚が起こり、反射的に避けてしまう。その違和感の原因が虫歯ではなくて親不知だというのだ。X線撮影によると、歯茎の中で左下の親不知が斜め前方に向かって生えようとして一番奥の歯に突き当たっている。真っ直ぐに戻る事もなく、奥歯との間に出来る隙間が厄介な虫歯の巣になりかねない、などなど。結論、「取りましょう」。

将来、再生治療の種になるかもしれない(超虫の良い話)ので出来ればそのままにしておきたかったのだが、これのせいで奥歯が腐っては本末転倒なので抜くのに同意する。

read more >>

Oct.28,2007

アーチャー2級

[Diary]

クラスチェンジした以上はレベルを上げねばなるまいよ。

…というわけでちょっくらレベルアップのために遠征してきた。

とはいえ、始めたのが昨日の今日の話なのでレベルは制度上の下から4番目、実質下から二番目である。この程度のレベルは通常高校生が在学中に通過するもので、まず不合格となることはない。…割にはあからさまにヘマをしてしまって凹む(さすがに落ちはしなかったが)。なっとらん俺。orz

read more >>

Oct.26,2007

凶三郎狂騒曲

[Diary]

なんかどマイナーな祭りにかかずらっている我が身の矮小さを痛感しつつ。

未だにXBOX360Eliteが入手できない。AC6の発売に間に合わないとすげぇ困るんですけど。

周知のことだが、Eliteとは言いながらも仕様上のアドバンテージはなく、轟音爆熱と揶揄される部分も改善されていない。ただ、値下げ後の通常版と比較しても同等にするだけの周辺機器を追加するとお買い得なのでこっちにしただけなんだが(最初からHDMI接続が前提という事情もある)。

amazonは何を考えているのか、「商品が調達できておりません」メールの後配送予定を二日延ばし、その後二日おきに同じ事を繰り返すようになってしまった。ナメてるのかコイツ。

何やらAQコンボみたいないたぶられ方だが、この世界の果てで凶三郎を扱うような酔狂なゲーム屋はなく、通常版を置いてある店すらただ一件という末期症状にあってはキャンセルしても入手の当てがない。

そんな未明に畏友しんし丼からタレコミがあり、「トイザらスには在庫がある」という。このタイミングでamazonから発送がかかることはあり得ないから、注文が通ったら乗り換えるつもりで早速手続き。

read more >>

Oct.19,2007

ブックコンテナ補充

[Diary]

本が溜まって仕方ない。別に私が特別本の虫というわけではなく、単に買ったものを捨てられない貧乏性ゆえなんだけれども。

read more >>

Oct.17,2007

だいたい13デイズ

[Diary]

というわけで、出たとこ勝負の東京遠征を切り上げて帰ってきた。根性があればもう少し粘れないこともなかったんだが、さすがに現金のストックが限界。次にこれ以上のことをするなら自炊できる体制を作っておく必要があるかもしらん。

ほとんど毎日のように呑み歩いていたので、その間の経過を全然記録していない。まあ、こうやって最後に思い返す方が旅の思い出っぽくて良いんじゃないかな。と言い繕ってみる。

というわけで各日のイベントを一気に書いてみる(バスの中での暇潰しなのは抜群に秘密だ)。

read more >>

Oct.04,2007

参勤交代

[Diary]

というわけでこれから暫く江戸に出ます。

旅費をケチったので一日がかりの大移動。

今回は特別な予定はそれほど入れずに行き当たりばったりで行く予定なので、気の向いた方はコンタクト頂ければと思います。