1  |  2  | All pages

Jan.29,2006

鯖威張る芸夢(屋内編)

[Diary]

今日はインドア・サバイバル・ゲームなんでございます。

身内に幹事が居るので場所の手配から送迎まで至れり尽くせりの恵まれたレジャー。

今回の舞台は千葉の果てにある廃ビルを使ったフィールド。内装や床を剥がしてぶち抜かれたビルのワンフロアに廃材やベニヤで壁と障害物を設けたもので、なかなか雰囲気出てます。

read more >>

Jan.25,2006

風邪ひいた

[Diary]

熱が出たので昨日は寝込んでいたり。げしょ。

ちょっと最近心身ともに弱り気味。

read more >>

Jan.22,2006

ぼーっと頭に浮かんだことを垂れ流してみる

[Diary]
「大総統 小泉純一郎の名において、汝 堀江貴文に銘“お金”を授ける」
…そう、国家錬金術師に与えられる二つ名。君が背負うのは――
read more >>

Jan.21,2006

さむい一日

[Diary]

朝からしんしんと雪が降り積もる、絶好の受験日和あるいはクーデター日和の今日このごろ。

こんな日に、仕事より早く家を出る羽目に。行列に並んでクジを引くというだけのために動員された私がいます。

この天気での行列というぞっとしない展開予想に、年末年始に観ていた皇帝ペンギンの映像がオーバーラップ。「僕らは行列する。私達は行列する。僕らを行列させるのはただひとつの目的意識」とかフランセ語でにちゃにちゃとナレーションまで入りそう。…実際には屋根があったので、コロニーを作ってブリザードに耐える皇帝ペンギンの真似はしないで済みましたが。

朝も早よから……ご苦労さま。
read more >>

Jan.19,2006

絶版CDを購入する

[Diary]

これ。とっくに絶版なのでちと手間取ったり。

Chef Aid: The South Park Album (Television Compilation) [Extreme Version]Chef Aid: The South Park Album (Television Compilation) [Extreme Version]
South Park

Columbia 1998-11-24
売り上げランキング : 106,482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
read more >>

Jan.18,2006

幕張送りorz

[Diary]

そんなわけで、仕事始めからこっち、幕張送りとなっております。

遠いし、人口密度高いし、何かと締め付け厳しいしで、居心地は良くありません。まぁ、今までがやりたい放題だっただけとも云いますが。

read more >>

Jan.15,2006

懐中時計を身につける(懐中時計ポーチの製作)

[アンティーク時計のある暮らし]

懐中時計を身につける際、納める場所は衣服のポケットです。しかし、現代では上着やベストを着ずに過ごすことも多く、時計だけを収められる都合の良いポケットがあるとは限りません。そんなときはどうするか。

read more >>

Jan.13,2006

懐中時計を身につける(ポケットの中の時計)

[アンティーク時計のある暮らし]

懐中時計は"Pocket Watch"ではありますが、ただポケットに放り込めば良いというものではありません。日々の扱いが雑だと、思わぬ破損を招いたり、長期的に見て寿命を縮めることにもなります。

懐中時計を身に着けるなら、紐や鎖などできちんと衣服に留めるべきです。落下すれば、ほぼ確実に外装が痛みますし、機械だって無事では済みません。

…とはいえ、趣味の世界でフォーマルだとかカジュアルだとか喧しく云々するのも鬱陶しいもの(ファッション好きの方、ごめんなさい(笑))。ここでは、私の知識と興味が呼ぶ範囲で、懐中時計を身につける方法をいくつかご紹介しようと思います。

read more >>

Jan.11,2006

トラックバックspamに対応しました。

[Information]

とうとうトラックバックspamが襲来するようになったので、フィルタを導入しました。

最近流行の、エントリ内に対象エントリのリンクがない場合にトラックバックPinを弾く方式です。まあ、はてなとか使っている人には当たり前の状態ですが。

今後、当サイトのエントリにトラックバックを送ろうという方はご注意ください。

Jan.08,2006

帝都侵攻

[Diary]

年始の会とか華麗にスルーして帰省していた休暇も終わり、帝都に再び現れたのは一昨日。

…といっても、羽田から医者のハシゴを経てそのまま電車で三時間半、草津の温泉リゾートマンション(註.他人の)に転がり込んで今日までだらけてたり。いやまあシリアスな用もあったんだけど。

read more >>
 1  |  2  | All pages