1  |  2  |  3  | All pages

Aug.01,2009

オリジナル懐中時計ポーチ第二弾 入荷予定決定のお知らせ [アンティーク時計のある暮らし]

大変長らくお待たせ致しました。



初期型(右)と今回制作した改良型(左)

当サイト企画のオリジナル懐中時計ポーチ第二弾、その入荷時期と価格が決定致しました。

詳細は次の通りです。

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Jun.15,2009

オリジナル懐中時計ポーチ(改良型)最終試作完成のお知らせ [アンティーク時計のある暮らし]

長らくお待たせ致しました。試作を重ねてきたオリジナル懐中時計ポーチの改良型がついに試作の最終段階に入りました。大小様々な改良を加え、量産品としてはまず望みうるだけの機能を盛り込めたであろうと珍しく大言壮語してみます(笑)。

初期型(右)と改良型(左)

無論、これも設計に製造、そしてそれらの橋渡しと、実に多くの方々のご尽力あってのことで、もはや何処に足を向けて寝れば良いやら解りません。

それでは早速ご紹介いたしましょう。

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Feb.28,2009

オリジナル懐中時計ポーチ2ndロット 中間報告 [アンティーク時計のある暮らし]

お陰様で好評を賜りましたオリジナル懐中時計ポーチの第二次ロットについて進展があったのでレポートします。

メーカーさんが本業の新作発表会に向けて動いていた時期と重なり多少遅れが出ましたが、一次試作品が完成しました。

本当は写真を出せれば良かったのですが、残念ながら当日カメラを持っていなかった上(ケータイ嫌いなので携帯電話も持っていない)、試作の流れの都合(二時試作時に参照する)上サンプルを持ち帰ることもできなかったので、テキストで要点だけ示すことになりました。悪しからずご了承下さいませ。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Nov.17,2008

オリジナル懐中時計ポーチ 2ndロット企画のお知らせ [アンティーク時計のある暮らし]

以前企画した懐中時計ポーチも、ついにその制作が実現し、賛同頂いた皆様の支えもあって初期ロットの約50個を完売することができました。ありがとうございます。

しかし、完売してなお問い合わせが少しずつ入っており、折角のご希望にお応えできずにいるという申し訳ない事態が早くも起こっているとのこと。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.12,2008

私の懐中時計ポーチ(最終章) [アンティーク時計のある暮らし]

さて、ほぼ二年越しでついに企画制作を実現致しました懐中時計用ベルトポーチ。応援頂きました皆様のお手元にも行き渡りまして、まずは成功裏に終えることができました。まずは重ねて皆様にお礼申し上げます。

さて、本日はオマケとして、この企画と平行して個人的に暖めていたアイディアを実現することができましたので、手前味噌ながらこれをお送りしたいと思います。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.12,2008

懐中時計ポーチ 日常の手入れについて [アンティーク時計のある暮らし]

足かけ二年弱の期間を経て実現へとこぎ着けたオリジナル懐中時計ポーチですが、初期所定数の頒布を終え、現在の在庫は10個程度になっているそうです。

商品の性格上、ロットを起こすのはそう簡単ではないので、品切れの際はご容赦下さい。

さて、締めくくりとして、手入れについてのメモを残しておこうと思います。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Sep.01,2007

オリジナル懐中時計ポーチ完成のお知らせ [アンティーク時計のある暮らし]

大変永らくお待たせ致しました。

かねてより企画制作を行っておりましたオリジナル懐中時計ポーチが、この度ついに完成・納品の運びとなりました。

これまで賛同・応援を頂き、かつ永らくお待ち頂きました皆様には、重ねて御礼申し上げます。

read more >>
with 13 Comments & 0 Trackbacks

Jun.10,2007

オリジナル懐中時計ポーチ 最終試作完成! [アンティーク時計のある暮らし]

第二次試作から三ヶ月近く経過してしまいましたが、待ちに待った第三次試作品が完成致しました。試作はこれをもって最終とし、いよいよ量産へと移行することになります。

それではまず、その試作品をご覧頂きましょう。

read more >>
with 7 Comments & 0 Trackbacks

Mar.15,2007

春の休日は懐中時計とお茶を [Diary]

東京に行って来た時に開いたお茶会のお話。

畏友さら丼衝動買いのカエル。
この日のお題とは関係あるよーなないよーな。でも縁はある。

アンティーク懐中時計の愛好というのは趣味としてはマイナーな部類に属するので、同好の方との交流といってもなかなか機会がないものです。なければ作れば良いだろう、ということで、折に触れちょっとしたお茶会の開催を呼びかけています。

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Mar.14,2007

オリジナル懐中時計ポーチ 第二次試作完成! [アンティーク時計のある暮らし]

楽しみにしていた皆様、お待たせいたしました。

かねてより企画中の懐中時計用ベルトポーチ、その第二次試作が完成いたしました!

能書きは後にして、まずはその姿をご覧下さい。

オリジナル懐中時計ポーチ 二次試作バージョン
read more >>
with 5 Comments & 0 Trackbacks
 1  |  2  |  3  | All pages