Jul.27,2008

今日は死に日和 [Diary]

久々に休出しなかった休日(休出がなかった訳ではない)。

畏友諸氏とスターシップ・トゥルーパーズ3を観てきた。ポール・バーホーベンが帰ってきたことで「ロボコップ」から始まるあの超悪趣味なCMまた観られるかと思うと期待は高まるばかり。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jul.02,2008

言葉にしてみて解ること [Diary]

昨日の疲れからか今日はほぼ一日ぶっ倒れていたり。

バスの席で筋でも違えたのか左背筋が痛くてなんかスカっと休めた気にならない。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jul.01,2008

ReturnToBase [Diary]

やっとの事で自宅に帰還。といっても一時のことで、補給と修理に戻っただけのようなもの。

やはり突発の長期間作戦には色々無理が出ているようで。

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Jun.22,2008

梅雨出稼ぎ慕情 [Diary]

なんとなくそんなフレーズが頭をよぎっただけなので、心を込めて歌い上げたりこぶちを回したりはしないのでそこんとこ夜露死苦。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jun.08,2008

いいね!気に入っちゃったよオレ [Diary]

いよいよノートのガタも気になり始めたんで、入手したeeePCの調教を行うことにした。体調崩しまくりでここまで着手できなかったのが何だけれど。

とりあえず一通りの作業を終えてみて、結構使えそうな予感。スペックこそそう大層なものではないが、軽量化の効果がそれ以上に出ているのでそこらのプレインストール機と比べても明らかに動作が機敏。ドライブに関してはスピンドルレスを達成しているので、節約に努めれば稼働時間もそれなりに稼げそう……かな?

ただし、スペック上ギリギリな点も多く、箱出しの状態では正直なところ使い物にならないと思う。しかし、ある程度の手間をかけて無駄を省き込んだ時、必ずやこの極渋のわびPCの真価を実感できることだろう。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jun.01,2008

只今あっぷあっぷでございま~す!(とある知人の伝説の台詞より) [Diary]

あれ?もう一月経ったのか?

……というような状態。

仕事取りに連休にほろほろ帝都くんだりまで出てきたは良かったが、何の因果か二年前に仕事してたビルに放り込まれてみたり。いくら即戦力とは云っても随分思い切ったことをしてくれる。

しかし話がどんどんアレな方向に転がっていって、とりあえず今月末まで現地作業というのがさらに休戦日を挟んで期間延長という体たらく。オマケに土曜は出勤ときた。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.23,2008

穴掘って埋めるイベント [Diary]

そんな馬鹿げたシロモノが実在したッ!!

その名を全国穴掘り大会というそうな。

主催者はバンナムに電話してイメージキャラクターを派遣して貰ってはどうだろう?オタクが一杯釣れること請け合い(ホントか?)。まあそれで集まった連中が優勝できるとは思えんので、痛穴掘って特別賞狙いになるのが目に見えるようだが。

とりあえずそこのキミ、そうそこのキミ。ちょっと掘って来たまえw

with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.18,2008

敗けDOG……orz [Diary]

気がついたらこんなもん買ってきちまってた。くっ。

ここ一週間くらいほぼ毎日のように毒電波を垂れ流すTVのせいだ。

あるいはあのMADシリーズのせいだ。

いや、これは社会のせいだ!政治がいけないんだ!俺は被害者なんだ!!

with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.15,2008

本末大転倒。 [Diary]

運動が必要なのでStepManiaする必要があるのでその譜面が必要。

……というわけでこんなもん作ってみた。

ありそうで意外となかったこの曲。MAのパッケージなんかはあったのにな。
read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.14,2008

また死んだ……orz [Diary]

今度は完全無欠にバッテリーが上がった。二度死ぬと駄目らしい。

……どっか漏れてるんじゃないのか?

もっぺんディーラーで電装全般チェックしてもらった方が良さそうだ。

……おかげでまた道場行き損ねた。orz

with 2 Comments & 0 Trackbacks