Mar.12,2006

粋だぜ!リコーの中の人!(含・妄想) [Diary]

デジタルカメラが修理から上がったというので引き取りに行って来ました。

伝票を見るとやはりCCDの問題だったようですが、交換ではなく調整で対処された模様。まあ、直っているなら方法は問わないんですが。

で、店員が電池を入れて「確認してください」というので本体メモリ内を見てみたら、メーカーで撮影したらしい画像を見てびっくり。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Mar.11,2006

勇者プロデュース [Diary]

結局先週は一日コアタイム仕事しただけで、あと全部寝込みました。今週は記憶がえらく曖昧です。orz

風邪にしてはえらくタチが悪いと思ったけど、あの吐きまくりと腹の危機具合はもしかすると食中毒だったんじゃないのかとも今にして思ったり。食費ケチって消費期限ギリギリの割引惣菜を買い込んだあげく何日かかけて喰いかけを喰うというのがマズかったような。

ともあれ、心配してくれた皆さんありがとうございました。

それはさておき、別に目出度くはないんだけど私の誕生日を口実に宴会と徹夜カラオケ。

read more >>
with 1 Comments & 0 Trackbacks

Mar.08,2006

しにそう [Diary]

週末に風邪ひきと同席したせいか、えらくタチの悪い風邪をくらいこんでしまいました。

ありとあらゆる症状のオンパレードで丸二日仕事休んで寝込んでみたけど完治しない。

さすがに三日休みは駄目だろうと思って只今出勤中も吐き気止まらず。こんなんで使いものになるんか俺。

そんなわけで、各所コメントからなにから全作業止まってます。スミマセン。

with 3 Comments & 0 Trackbacks

Mar.03,2006

ライトノベル読みに本当に聞いてみたい10の質問 Ver.1.5 [Diary]

畏友アイダスキーが書いてたので自分もメモしてみて忘れてた。

時期をハズしまくってるので特にトラックバックとかはせずにこっそり上げてみる。いや、決してネタに困っているわけでは…(汗)

では、私の了見の狭さ、とくとご堪能あれ(笑)

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Mar.03,2006

甘かった…… [Diary]

MTのアップデートのついでにちょちょいのちょいと模様替え!と思ったのですが…。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.27,2006

トラブったWindows [Diary]

仕事場で端末を起動したら、起動しなかった。orz

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.26,2006

デジカメ入院 [Diary]

ウチで現用しているデジタルカメラはリコーのCaplioGXです。

思えば初めて買ったデジタルカメラは同じくリコーのDC-3。PCと同じく、比較するのも馬鹿らしいくらいに隔世の感があります。

少々マイナーな機種ではありますが、広角とマクロに強いのが売り。加えて、コンパクト機には珍しくホットシューを備え、外部ストロボも使用できます。この点を見込んで、目下時計のマクロ撮影に活躍中。本当はフィールドスコープを装着して富士の総合火力演習を撮りたいとかいう野望もあるんですが、金がない。

read more >>
with 4 Comments & 0 Trackbacks

Feb.23,2006

ぶっとび(片山まさゆき調) [Diary]

クレジットカードの請求額が届いたのを見て目を剥く。

先月の引き落としで限度額ギリギリのキノコ雲があがったばかりでこの額は痛いですよ。麻雀だったらハコかぶるところです。私は玄人ではないのでトイレの窓から逃げるわけにもいきません。

やっぱり帰省と別に田舎に帰った旅費が重いんだよなぁ。痛い。

あー、働けど働けど、わが暮らし楽にならず。

with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.20,2006

当家のドール事情 [Diary]

畏友くらーへ丼曰く、知り合いに「みなせ氏はドールをやってるんですよね?」と聞かれたという。

俺の海兵隊をどうするつもりだ!このスキン小僧が!根性直しの25回!!

read more >>
with 1 Comments & 0 Trackbacks

Feb.19,2006

だいたいそんな一席 [Diary]

この日が祭りだという人は多く、畏友諸氏が湾岸へと出征していったそうです。買って来るぞと勇ましく。

かくいう私は、その手のイベントには全く興味がないので一日だらだら過ごしていたり。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks