Dec.09,2005

カード破産 [Diary]

買っちまった訳ですが。

…ふっ、Amazonめの卑劣な陰謀にしてやられたまでの事!

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Dec.08,2005

ジャン・レノとDDR [Diary]

別にジャン・レノがドイツ民主共和国に潜入してドンパチする話ではありません(笑)。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Dec.08,2005

MS電車 [Diary]

私は「鉄ちゃん」ではないので、電車自体がどうという話ではありません。しかし、乗ってしまったのです。あの恐ろしい電車に!

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Dec.05,2005

おのれAmazon! [Diary]

Amazonからメールが届きました。まあ、いつもの宣伝メールでしょう。

たまに500円くらいのギフト券が付いてることがあるので一応見ます。

……で、一体何なんだこのラインナップは!?

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Dec.04,2005

池田城宝物殿潜入記 [Diary]

いや、本当は「栄光の大ナポレオン展」なんですが。場所とか背景がアレかつナニなので。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Dec.02,2005

ニュースなど眺めて思うこと [Diary]

なんか最近の世の中って狂っとると思う今日この頃。え?前から狂ってる?ごもっとも。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Dec.01,2005

ご褒美!ご褒美! [Diary]

先日、あんなことそんなことをやりながら妙なハマり方をしていたパズルゲーム。主宰のpinzu様からそのステージクリアのご褒美を頂いたので、ここにご紹介するものであります。

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Nov.29,2005

ダース・ベーダー? [Diary]

そういえば先週末に街を歩いていると、STAR WARS Episode3のDVD販促がそこここで。

どこも、ダース・ベーダーのコスプレをした店員が呼び込みをやっているのですが……。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Nov.28,2005

こっ恥ずかしい大当たり [Diary]

ウチの実家は世界の果てにあります。世界の果てならそれらしく人畜無害に過ごしていればいいものを、たまにニュースで世間の耳目を集めたりします。(私が現役の頃はヤンキー高の誉れも高かった)水産高の実習船が米帝の原潜にボカチン食わされたりとか。知名度という点では「御維新における知る人ぞ知る渋い小藩」あたりが一番好みなんですがねぇ。司馬遼太郎が好んだ部分は大分失われてるような気もしますが。
# そうそう、前に呑みながら言っていた村田蔵六=大村益次郎は間違ってなかったんで夜露死苦>くらーへ丼

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Nov.28,2005

それは「仕事」の名に値する仕事か [Diary]

最近騒がれている耐震設計偽造。韓国の百貨店は云うに及ばず、台湾の地震で倒壊したビルの壁から一斗缶が出てきて建設会社の社長が袋叩きにされたりとかいう事件を連想しますが、もうあれを笑えないなぁ。

もっとも報道自体は、「叩くマスゴミ、出る埃」という連日繰り返されるいつもの構図で「またか」と思っていたものですが。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks