Apr.30,2007

電脳的雑用 [Diary]

積読崩す傍ら、デスクトップ機の環境構築の続き。

各種アプリケーションやツールのインストール。ついでにバージョンもチェックして、必要なら最新版に差し替え。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.26,2007

大改装と公試運転 [Diary]

注文が別々になった(液晶のドット欠けをきちんと見極めるためには、先に本体を仕上げる必要があった)ので、到着のタイミングが合うかどうか微妙なところだったが結果オーライ。

本体は無事組み立てを終え、今日一日Memtst86をぶん回してのチェックも完了。よほど性質の悪い地雷が埋まってない限りは問題はなさそうだ。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.25,2007

来たか……肉体(ボディ) [Diary]

などと思わず呟く今日この頃。

およそ二年半ぶりの改装。
read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.23,2007

はてな記法って便利だな [Diary]

CMSがメジャーになってくるにつれ、HTMLをごりごり書いてアップロードという手段は過去のものとなり、ブラウザの上でテキストを打ち込むだけでコンテンツが作れるようになりました。

それでも、修飾や論理構造まで踏まえてきっちりページを作ろうとすると、まだまだタグから離れられません。当サイトでもちょっと頑張ってページを作り始めると事実上ページをHTMLで書いてました。

かなり定型化も進んだとはいえ、面倒には違いなく。そこで、もう一段の手抜きを目論む事にしました。それがTextFormatプラグインの導入です。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.22,2007

黄金週間に懐中時計を愛でる会 [Diary]

…とか勝手にぶち上げてみるテスト。

これまでも度々、懐中時計を肴としたお茶会など催してきたわけですが、5/3~6までの上京の折にまた開催してみようと思います。

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Apr.15,2007

古時計再生の巻。 [Diary]

長らく手を着けていなかったクロックの修理を今日こそやろうと一念発起してみました。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.08,2007

やろう、やろう、明日になったらやろう [Diary]

そう思っても全く手の動かない怠惰さが呪わしい。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Mar.19,2007

WANTED(でも賞金はなしw) [Diary]

本が減らない。いや、本の虫とかいうのではなく、単に物が捨てられないだけという。

さすがに整理しないとわやくちゃになるのでこんな風に整理。

bookcontainer.jpg
ウチの本棚の一部。
read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Mar.15,2007

春の休日は懐中時計とお茶を [Diary]

東京に行って来た時に開いたお茶会のお話。

畏友さら丼衝動買いのカエル。
この日のお題とは関係あるよーなないよーな。でも縁はある。

アンティーク懐中時計の愛好というのは趣味としてはマイナーな部類に属するので、同好の方との交流といってもなかなか機会がないものです。なければ作れば良いだろう、ということで、折に触れちょっとしたお茶会の開催を呼びかけています。

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Mar.07,2007

今日は何の日 [Diary]

魔王はオレだ~~~~~!!(違

今年の66日目は我が聖誕祭ということになってます。しかし閏年だとゾロ目にならないのでその時は歳取るのやめてます(マテ

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks