Apr.12,2008

クルマ突然仮死 orz [Diary]

まだ死んだわけではないのだが。

道場行こうと車に乗ったらエンジンがかからない。セルが回らず、再始動しようと何度かキーを回すと今度はガチガチとリレーが切り替わり続けるような変な音が。キーの開閉はできるしルームランプ、ライトなんかも一応点くが、どうも弱ってるような雰囲気。

こうなると疑わしいのはバッテリーなんだが、ライトのスイッチは切れてるし、夜明け前に家人が必ず隣を横切るので付けっ放しに気付かないわけがないし、他にキーを外しても電気を喰う様なデバイスは積まれてないし。ひとしきり考え込んだものの、明かりのない駐車場ではどのみちどーにもならんので対処は明日朝以降。

田舎で車がなくなるとやはり一気に不便になるなのを思い知った。ちなみに道場は山の上なので自転車で行こうという発想は余程追い詰められないと出てこない。最近は自転車の飲酒運転もパクられるので、酒盛りの足にも使えないのであった。

整備矢に泣きつく前にバッテリーだけでもチェックしときたいので実家に「ブースター貸して」と頼んだら「んなもんねェ」と一蹴された。とりあえず自転車でホームセンターに出かけるところから始めねばならんらしい。はぁ。

with 2 Comments & 0 Trackbacks

Apr.07,2008

あなたの明日は、いつですか [Diary]

ダ~イエットは明日から~♪ ダ~イエットは明日から~♪

…とひたすらに連呼し続けるCMにずっと掲げられていたこの字幕のシュールさが好きだった。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Apr.04,2008

桜に誘われて [Diary]

なんとなく桜が見たくなったのでふらりと独り花見に出ることにした。この辺の自由度はさっすが特殊自営業よ喃w

当地の桜というと開花レースでは四国最速を競っていた時期もあったようだが、測候所がなくなってローカルネタに埋もれてしまった上、昨今の温暖化でどこもかしこも狂い咲きのようになっているので何か違う感じになってきている。実は満開にはまだ足りていないのだが、週末の天気が怪しいし人混みも嫌いなのでまずは今日出てみることに。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Mar.19,2008

俺は変態になれない……orz [Diary]

東京から帰ってからこっち、わりと怠惰に過ごしていたり。いかんなぁ。

CoD4とL4Uを買ったので一通りやってみたのだが、すっかりM$の陰謀にしてやられている。

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Mar.04,2008

刻めねェ!オタクのビート [Diary]

結局帝都出張までに届かなかったので受け取りを家人に任せっきりのL4U、やはりと云うか何というか江戸屋敷に配備されていたのでやってみた。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Mar.01,2008

く、喰らいたい…… [Diary]

喰らって己が五臓で味わいたい……

馴染みの店が海外買い付け品の品出しをする日ということで出向いてみた。現在の経済状態では安いモノであっても手を出す余裕は全然ないとはいえ、その手に取って己の目でじっくり!たっぷり!ねぶるよーに鑑賞する滅多にない機会であるからして。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.28,2008

下手の中の懲りない面々 [Diary]

いや、私のことですが。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.21,2008

ロボット三等兵 [Diary]

前週末まで東京に出てたんだが、どうにもトラブルが多すぎて忌々しいことこの上なし。特に古今例のない不愉快を味わわせてくれた万世橋警察署地域課のクズ共ときたら(以下自主規制)。

帰還ルートに組み込んだ週末の小旅行が気分転換になればと思ったが風邪がたたってどうにも元気が出ない。週開けてからしばらく寝たり起きたりでバイオリズムがズンドコに落ち込んでいる感じ。

いい加減何とかしないといかんので小ネタでリハビリを図ってみる。

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Feb.11,2008

らいなぁのぉと。 [Diary]

自分の用事が片付くまで二週間ほど放っておいたけど、先日アップしたノンストップメドレーに一つだけ「よかったぜ」(何となくアフロドロイドを想像してしまった俺)というコメントがついてたので、編集メモ(ネタ帳)を公開。結局ネタバレでもあるので、見たことない人はいっぺん通しで見てみてからの方がいいと思う(45minあるけどw)。

どうでもいいけど三月兎って名前がここに結びつくのって身内だけじゃないのか?秋葉原のアレな店と勘違いされないか?w

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Feb.07,2008

広域ネットワーク障害 [Diary]

近所で未明に電気工事があって三時間ばかり停電。

いくら田舎だからといって呑気すぎやしないかと思ったが喚いても仕方ないのでとっとと寝てやり過ごしたのだが。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks