Feb.04,2007

もう二ヶ月以上前の話 [Diary]

すみませんすっかり忘れてましたすみません。

この前東京に行った時に懐中時計好きの有志によるお茶会を催したのでした。


各自色々持ち寄るので今回も大変なことに。
read more >>
with 1 Comments & 0 Trackbacks

Feb.01,2007

Successは失敗の母(あれ? [Diary]

PC-Successがトんだそうな。

私はケチなので、PCの部品買う時はバルク目当てに時々使ってたなぁ。もちろん、即日組み込んでチェックできればこその選択で、払いは当然現金即決だったワケだけど。

…と思ったらこの前これ買ったばっかりだよ!w

潰れる前に取引完了してた俺は勝ち組。…と言いたいとこだけど、結構綱渡りだったかも。

ロシアンルーレットみたいな買い物はいい加減に止めろと言いたいんだが、だってしょうがないじゃん金ないんだから!

つ[安物買いの銭失い] orz

with 2 Comments & 0 Trackbacks

Jan.28,2007

ノートン先生をクビにした [Diary]

どうもダウンロードが不調でFirefoxだと上手く行かないんだけど、別のダウンローダで落とせたのでやっと先に進める。

read more >>
with 7 Comments & 0 Trackbacks

Jan.27,2007

ノートン先生の首が切れない [Diary]

更新期限切れのついでに、いらんことばっかりするノートン先生をクビにしてNOD32に替えようと思った。ちょうどNOD32もバージョンアップだし。

…と思ったら、NOD32のダウンロードサイトがまともに反応しない。どうもパンクしてる模様。

うーん、もう数日我慢せにゃならんかな?

with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jan.21,2007

SLEPするぞ [Diary]

寿命の尽きかけた何かを延命する計画(Something Life Extension Program)。略してSLEP(強引)。

今日のお題はコレ。

Microsoft Trackball Explorer
read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jan.16,2007

七転八倒あるいは七転八起 [Diary]

何故こうなったのか…どこでどう間違ったのか。僕がしたかったのは…こんなGMじゃない!

というわけでSATSUGAI…じゃなくてTRPGのGM(ゲエムマスタァ)をする羽目になっちまった。

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Jan.15,2007

知事選前に飯を噴く [Diary]

ウチの近所では来週知事選。

定休日の店舗から新聞を回収したら、「新聞」と銘打った紙が一枚くっ付いてた。

政治ビラの類か何かかと見てみたらまあ何ともお粗末なシロモノで引きつり笑い。ネタでやってるわけではなく、いたって真面目にやっててこの内容なので有体に言ってイタい。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jan.14,2007

自分にお年玉 [My Favorite]

自分にあげてばっかりだなぁ。たまには誰かに貰いたい(笑)。

前に住んでいた処の近所に店開きしたのが縁で知り合ったシルバーアクセサリの職人さんが年始に福袋を出すと云うので、ちょっと奮発してお願いしておいたものが届きました。

というわけで今回は、その福袋の中身紹介。あー、今回に限って写真は拡大できません。とゆーのも、光り物のマクロ撮影に失敗したから(汗。本家じゃ鏡敷いて撮ってたりしたけど、そういう用意がないのはまだしも、ちょっと光り物ナメてました。orz あと背景が黒いせいでハウスダストが目立ちすぎ。これに我が家を闊歩するダックスフントの金髪wがトドメを刺してくれました。うわーん(泣

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Jan.07,2007

死国逝ってくる [Diary]

土州人に呼ばれたので死国まで新年会しに逝ってくる。

なんかこの日に限って台風よりタチの悪い低気圧が荒れ狂ってるんですが。960HPa?マジかよ。

あの馬鹿げた暖冬は何処行ったんだゴルァ!

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Jan.05,2007

オイラの年始は十五日過ぎ [Diary]

……うそです。正月寝過ごしました(寝正月以下)。 orz

年末あたりからどーにもこーにも怠惰の極み。薬飲み直そうかしらん。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks