Nov.27,2005

常に遅まく私ゆえ。 [Diary]

今頃になって「ワンダと巨像」をやってます。

この週末は喰って寝て「ワンダと巨像」やってHGUCアッシマー素組みして(完全変形ですごく出来が良い。アッシマー可愛いよアッシマー!)とひたすら怠惰な日を過ごしていました。SNRIの効き目は奈辺にありや?(笑)

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Nov.25,2005

脳が……(脳!?) [Diary]

そこで、「あー」とか云ってはいけない。

read more >>
with 1 Comments & 0 Trackbacks

Nov.20,2005

ゲームで合宿する [Diary]

かねてより計画されていた、ボードゲーム合宿が執り行われました。

read more >>
with 4 Comments & 0 Trackbacks

Nov.15,2005

カッとなってやった。今では反省している。 [Diary]

ネタにしても古いフレーズ。

事の起こりはこの前の土曜。

折角人がネ申になっていい気になっていたというのに、さら丼、

「ああ、あれ記録更新しといたから」

とか事もなげに言いやがったですよあのニンゲンは!喧嘩売ってるですか!!(w

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Nov.13,2005

予習予習と人馬は進む [Diary]

SLG一年生未満の私としては、合宿してSLGと言われても遅れを取ること請け合い。

そんなわけで、某A庁にお勤めの知人とプレイ候補のゲームを予習することに。持ち運びやら何やらの都合で、何れもCOMMAND MAGAZINEの付録ですが。

read more >>
with 3 Comments & 0 Trackbacks

Nov.12,2005

革命の輸出 [Diary]

我々の身内で時々使うフレーズ。

由来は翔企画のボードゲーム「湾岸戦争」に遡ります。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Nov.05,2005

さめがめのネ申を目指す [Diary]

アイダスキーに 密告った 紹介したのは私です。すいません。でも本当に悪いのはさら丼なのです。私じゃないです。

えー、「さめがめ」とは、絵合わせによって画面を埋めるコマの一掃を目指す、落ちモノ系パズルゲームです。

時間制限はないものの、undoは直前の一手だけ。スコアは一度に消すコマの多さに応じて加算。ステージクリアで+1000点。シンプルながら、この手のパズルにありがちな中毒性があります。危険。

read more >>
with 2 Comments & 0 Trackbacks

Oct.31,2005

久々にCDを買ってみる。 [Diary]

こんなの。
このひとの歌を聞き始めたきっかけは会社の元後輩の 卑劣な陰謀 紹介ですが、声優アイドル云々とかいうのとは関係なしに、普通に聞けると個人的には思ってます。
実際、ヘタなJ-Popsなんかよりは余程マシかと。
ただし、今回は曲が菅野よう子ではないので、微妙にイメージが変わっているようですが。

B000B84PIY夕凪LOOP(初回限定盤)
坂本真綾

ビクターエンタテインメント 2005-10-26
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Oct.30,2005

秋葉原国際軍拡会議 [Diary]

つまるところ、サバイバルゲーム用品の買い出しツアー。

場所は秋葉原。ここで大概のものが揃うというから大したものです。しかし、私自身はその前に東急ハンズへ寄ってから。

数年間放置していた代物を再就役させるためには出費がかさみます。私の場合は銃そのものは買わないけれど、整備のための工具や各種材料、消耗品にえらく金がかかってきてます。とほほ。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks

Oct.25,2005

魂にも脂肪は付くものだ、が。 [Diary]

よりにもよってこのご時世にサバイバルゲームをやろうという話が持ち上がりました。

最後のゲームから4~5年経っているわけで、ブランクからの復帰にはある意味新規参入より面倒な面があります。アレですね。敗戦国の再軍備みたいなもの。

read more >>
with 0 Comments & 0 Trackbacks