Nov.27, 2005

常に遅まく私ゆえ。

[Diary]

今頃になって「ワンダと巨像」をやってます。

この週末は喰って寝て「ワンダと巨像」やってHGUCアッシマー素組みして(完全変形ですごく出来が良い。アッシマー可愛いよアッシマー!)とひたすら怠惰な日を過ごしていました。SNRIの効き目は奈辺にありや?(笑)

で、一通り(ノーマル・ハード)終わったので感想とか。

  • 昨今のFF調CGで描いた、ゼルダのボス戦だけ切り抜いたようなもんか?
  • 基本的にアクションパズル。難易度はまあこんなもんでは。
  • マニュアルを読まずにおっ始めたのでアイテムを全く無視していた!(自爆)
  • バランス取りが難しい部分だが、視点移動に余計なお世話的部分があって自分には少々難アリ。
  • エンディングは「それでいいのか!?」と突っ込んでみたり。これを「切ない」とか云う奴いるのか?
  • それはそれとしてハングアップとか大地めり込みとか妙なバグが取りきれてません。

…あんまり好意的じゃないような気もするけど、綺麗な絵の暇潰しゲームとしては悪くないと思います。骨の髄までしゃぶり尽くそうという気にはなりませんが。

で、これ買ったので畏友アイダスキーに薦められているエロゲーはまたしても買えませんでした。てへ。

なんかみんなが騒いでるFateの新しい奴は年末年始の休みにでものんびりやりゃいいやと。人は人、我は我。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks