Sep.01, 2005

サイト名の由来

[Information]

ドメインの名でもある"March Rabbit's"(三月ウサギ)の由来とは何か?頂いた仮説をもとに検証してみましょう。

【仮説1:「不思議の国のアリス」の剽窃】
「不思議の国のアリス」に登場するふざけたウサギ、三月ウサギ(「ウカレウサギ」という訳もある)。
なかなか寓意があってよろしいが、残念。その名の綴りは"March Hare"でございます。
漫画「ARMS」でも連載中にこの間違いをやらかしたと記憶してます(単行本では修正されてたけど)。
【仮説2:初代バトルテック・リプレイのプレイヤー小隊】
ああ、園田健一がイラスト描いてた奴ですね。キロールの兄貴最高。
高校時代に一緒に読んでた友達は、「オタク臭い」「清松が鬱陶しい」などと手厳しいことを言ってました。webmasterは決して嫌いではなかったけど。
そうそう、忘れてた。当サイト名とは関係ありません。
【仮説3:ウサギ萌えなので行進させてみた】
俺に向って「萌え」という言葉を使うな!(トマス・F・ウィルソン("BACK TO THE FUTURE"における歴代のタネン)調)
webmasterは「萌え」という概念を解しない!幼女、巫女、メイド、みな平等に価値がな(以下、ハートマン軍曹調の罵り)
ウサギは好きです。特にパンダ模様の奴。白くてもいいけど目が赤いのはちょっと怖いなぁ。
小林源文の描くウサギは最高。というわけで、webmaster的に最高のウサギはボタスキーに決定。
行進歌はディキシーかミッキーマウス・マーチがいいと思います。
そうそう、忘れてた。当サイト名とは関係ありません。

あー、全然駄目ですね。なってない。全員、根性直しの25回!

【正解:webmasterが兎年の三月生まれだから】

まったく、こんな事も解らないようではうわやめろなにをす(ry


なお、秋葉原の路地裏にある怪しい雑貨店とも全く関係ありませんです、はい。
Here are 0 Comments & 0 Trackbacks