Dec.12, 2006

祝・オリジナル懐中時計ポーチ 製作決定!

[アンティーク時計のある暮らし]

かねてより企画中であった懐中時計用オリジナルポーチの企画が、いよいよ次の段階へと進むことになりました。

オーダーしてもよいという賛同のコメントが、この度めでたく当初目標の30件に到達しました。これにより、メーカーに対するロット起こしの交渉を開始することが可能となりました。

今後の作業の流れは、次のようになる予定です。

  1. 注文の確認
  2. 仕様策定(一次試作からの改良点検討)
  3. 試作品作成・評価(二次試作)
  4. 生産・引渡

今回の製品化にあたっては、鞄の専門店 ヒロセさんに多大なるご協力を頂いています。メーカーとの橋渡しをはじめ、実際の注文・販売についても取次ぎをして頂けることになりました。面識のない一個人との取引に不安を覚える方にも朗報といえるでしょう。この場を借りて深く御礼申し上げます。

さて、オーダーを表明された皆様(および、今後オーダーをご希望方)は、お手数ですが、まず下記の点をいま一度ご確認下さい。

  • 試作~製造までの工程を要するため、実際の完成から引渡しまでにはなお月単位の期間を要します。
  • 製品仕様は企画ページなどで可能な限り説明しますが、全ての懐中時計、全ての使用環境に適合する事を保証するものではありません。最終的にはご自分の判断と責任においてオーダーするか否かをご決断ください。
  • 一次試作時の仕様に基づく予価は一万円程度ですが、あくまで参考であり、この価格での提供を保証するものではありません。今後の改良(仕様変更)により、価格がある程度上昇する可能性があるためです。
  • 当サイトが代金を収集することはありません。製品完成後、各自取次店から御購入頂くことになります。

上記について御了承頂ける方は、次の要領に従ってオーダーのメールをお送り下さい。

  1. メールの送り先は鞄の専門店 ヒロセさんです。
  2. 件名は厳密には定めませんが、「オリジナル懐中時計ポーチの注文」など、内容が解るものでお願いします。
  3. メールには、当サイトの企画するオリジナル懐中時計ポーチの注文であることを明記の上、必ず次の点をご記入ください。
    • お名前
    • 連絡先

オーダーが受け付けられれば、お店から何らかの返信があると思います(ただし、応答までには数日程度の余裕をみて下さい)。

今回の企画は、本来いち個人では手も足も出せなかったところを、ヒロセさん、そしてシルバーレイククラブのスタッフの方が、意気に感じて損得度外視で応じてくださったという奇縁によって成り立っています。

その意気に応えるためにも、オーダーの際には、この企画に対する皆様のご期待、応援のメッセージなどをぜひお書き添え頂ければ幸いです。

一日も早い製品化を実現すべく、私も微力を尽くすつもりです。

今後の進展については順次サイト上でお知らせしていきますので、楽しみにお待ちくださいませ。

Here are 8 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :amiya : 2006年12月13日 10:58

ついにここまできましたね!各要項にも同意し、早速オーダーさせていただきました。完成を楽しみにしております!

From :れいゆ : 2006年12月13日 20:59

おめでとうございます。

私も早速、オーダーさせていただきました。
思ったより早く、目標の30件に達しましたね。
これも管理人様の熱意と賛同された方々のおかげだと感謝しています。
完成が楽しみですね。

From :GADO-GADO : 2006年12月17日 18:47

目標件数達成、おめでとうございます。注文者の一人として、自分も嬉しいです。
早速注文のメールをお店に送りました、出来上がりが楽しみだなぁ。

From : : 2006年12月18日 22:52

目標数に達しましたね。
製造まで、あと一息!楽しみにしております。
オーダーの方は私も入れさせてもらいました。

From :白深青藍 : 2007年01月06日 03:17

初めまして、懐中時計のケースで検索してネットを彷徨っていました白深と言います。
こちらにたどり着き、企画の方読ませて頂きまして、もしよければ私も注文させて頂きたいと思っているのですが、こんな今日初めてここにたどりついたような者でも参加させて頂いていいでしょうか?(汗
どうぞ宜しくお願いします。

From :PsyonG : 2007年01月06日 21:25

オーダーして下さった皆様、ありがとうございました。

お店の方と一緒に、良い物が出来るよう微力を尽くしていきたいと思います。今暫くお待ち下さいませ。

> 白深青藍さま
はじめまして。
何事にも縁やタイミングというものはありますが、決して遅すぎるということはありません。
数にはまだ余裕があるはずなので、気に入っていただけましたら、このページの手順でオーダー頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

From :白深青藍 : 2007年01月06日 23:51

ご返答有り難うございます。
さっそくオーダーさせて頂きたいと思います。
今までZippoの革ケースで代用していましたので楽しみです。

From :破魔 : 2007年01月09日 21:59

はじめまして。
懐中時計用の収納ポーチを探して、ここにたどり着きました。
企画を読ませていただき、早速渡りに船とばかりにオーダーさせていただきました。
このようなすばらしい企画を実現させた管理人様とメーカーさんに感謝いたします。