Sep.01, 2007

オリジナル懐中時計ポーチ完成のお知らせ

[アンティーク時計のある暮らし]

大変永らくお待たせ致しました。

かねてより企画制作を行っておりましたオリジナル懐中時計ポーチが、この度ついに完成・納品の運びとなりました。

これまで賛同・応援を頂き、かつ永らくお待ち頂きました皆様には、重ねて御礼申し上げます。

現在のところは納品の一報を受けただけで現物が手許にある訳ではなく、写真等でご紹介できないのが残念ではありますが、仕様等については最終試作時と同一となっているはずです。

ご注文頂いた皆様には、今後ヒロセさんから順次発送されることと思いますので、お楽しみに。

以上、速報まで。

なお、オーダーをサボって私のところで取りまとめになってる身内の諸君(笑)については、こちらで適当に処理するので気長に待っているよーに。

Here are 13 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From : : 2007年09月02日 16:06

む。。。
先週行ったときに出来上がるはずと聞いていましたが、本当に今週出来上がっていたとは・・・

まぁ、来週末(もう今週か?)から夏休みなんで受け取りにいってきますかね。

From :amiya : 2007年09月05日 11:00

 昨日ヒロセさんから電話があり、2・3日中に配達されますとのこと。ついに完成ですね。到着を楽しみにしています!

From :白深青藍 : 2007年09月06日 04:39

こちらにもヒロセさんの方から連絡がありました。
到着まで楽しみに待たせて頂きます^^

From :amiya : 2007年09月06日 20:37

 本日届きました!白箱と小袋に入っていて保証書まで付いていました。色も良く本格牛革のしっかりとした作りになっていてしかも軽い!ベルト部も頑丈に出来ていますね。素晴らしい逸品に感激しました。愛用していきたいと思います。

From :白深青藍 : 2007年09月08日 02:57

こちらも届きました。
さっそく時計を入れて悦に浸ってます(笑
時計共々大切に長く使って行きたいと思います^^

From :akimo : 2007年09月08日 12:13

 懐中時計ポーチを注文しましたakimoと申します。
 本日、鞄のヒロセ様から製品が届きました。
 どうもありがとうございました。
 一見して少し大きめかなと思いましたが、あれこれ触って
いるうちに、意外と使いやすいことがわかってきました。
 しっかりしているのに、固すぎず、柔らかすぎず、また、
ベルクロ留めもきつくない感じです。それに軽いです。
 実際に使いたい人の気持ちが伝わってくるポーチだと思いました。
 愛用していきたいと思います。

From : : 2007年09月09日 00:28

本日、受け取りに行ってきました。
途中の試作品も見せていただいていましたが、実際に自分のものとして手に取ると感慨もひとしおですね。

早速普段ポケットに入れていた Bunn Special をポーチに入れてパスタイムさんへ見せびらかしにいってきました。
なかなか評判がよかったですよ。

From :PsyonG : 2007年09月09日 02:09

全国から次々と寄せられる喜びの声をお聞きください!

…などと深夜らしく胡散臭い通販番組風な煽りを入れてみたりしましたが(笑)、順次皆様のお手許に届いているようですね。

自分なりに「良いもの」を目指して試行錯誤を繰り返しつつ作り込んできたものの、その評価は皆様が実際に実物を手に取り、使い込んで下さって初めて定まるものです。「絶対の正解」のないモノづくりの領域でどこまで気に入っていただけるかは期待と不安の尽きないところですが、ひとまずは好評を頂けているようで何よりです。

この品が皆様の懐中時計ライフのお役に立つことを願ってやみません。

>> amiya 様
質実剛健がコンセプトのひとつですので、使い込んで頂ければ幸いです。ヒロセさんでは鞄修理の職人さんを抱えておられるそうなので、何かあった時にも頼りに出来ると思います。安心してお使い下さいませ。

>> 白深青藍 様
お気に召せば何よりです。今後ともこの品がお役に立てることを祈っています。

>> akimo 様
サイズに関しては対応サイズに幅を持たせた都合上、時計によっては多少大きめになっています(確かに、さらに絞ればもう一回り小型化することも不可能ではありませんでしたが…)。ご容赦下さいませ。
代わりと言っては何ですが、作りや使い勝手に関してはこだわりが込められております。お使いになるうちにそれが伝わってくれれば本懐です。

>> 信 様
あちらにも大分お世話になりました。場所柄話題が繋がりやすいので、サンプルでも置かせてもらおうかなと思ったりしています。
暇があったら16S用のスペーサなど工夫してみては如何でしょうか?どのように処理されるか興味があります(笑)

From :KB : 2007年09月10日 15:43

本日無事に到着しました。本当にしっかりした作りで、これからどんどん使い込んでいきたいと思います。
小さめの懐中を使っているので現在一手間加える楽しさを満喫中です(笑)

From :EK : 2007年09月11日 23:13

こんにちは。
本日無事に商品が到着致しました。
とても丁寧な作りに感動です。
早速使わせていただきます。
ありがとうございました。

From : : 2007年09月12日 07:55

うおっ?! うまいこと切り返されましたか。
16sのレストアはもう暫くかかるということなので、すっかりスペーサーのことは忘れてたのに・・・
なにぶん手先が不器用なのでご期待には副えられないとおもいますよ。(汗

From :なかた : 2007年09月12日 09:20

こちらも製品いただきました。想像以上にしっかりした作りで喜んでいます。大型の懐中をよく使うので、内張りがこすれないかな&柔らかい素材を内張りにできなかったかなとは思いますが、むしろこれはスポンジ張り付け(戸当たりシートとかよさそう)など自分で工夫する領域ですか。

From :アラヤ : 2007年09月19日 00:10

ポーチ受け取りました。
しっかりした作りなのに、
思ったよりも軽くて驚いております。
小さめの懐中時計にあわせる工夫を楽しみながら
これから使い込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。