Aug.30, 2006

あぬびすあぬびす!

[Diary]

コンシューマーゲームと本の供給に関して、わりとお寒い世界の果て。

そんな中、中古屋で安く売ってるのを見かけたので、"ANUBIS ZONE OF THE ENDERS "を買ってきてしまった。

このゲーム自体は、かつて畏友しんし丼に貸して貰って一通り(ただしコンプリートマニアではないので、エキストラは半分そこら、タイムアタックはさらにその半分くらい)やってみたのだが、数年越しに、中古とはいえ金払って買おうと思ったくらいだから、なかなかの出来なのではないだろうか。

演出の格好良さとスピード感は、やはり今見ても一級品。デザインセンスも私の志向からすれば悪くない。自機がある程度ファジーに動くせいで難易度は控え目だけど、私はマゾではないので丁度良いくらい。

メモリカードに昔のデータが残ってたので、さくさく再プレイできた。結構結構。しかし、三年前のスコアやクリア時間がにわかには越えられない。あの時は一体どーやってたんだっけ。

今なら続編があるのかと思ったら、正式な俗辺はない模様。もうやらないのかなぁ。

とまあ、ちょっとした温故知新。

ところで、当時しんし丼がこれ買ってきた理由って、「ケン・マリネリスの乳」だったとかゆーのは本当だったのであろーか。はいだらー!

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :しんし : 2006年08月31日 11:24

はいだらー!!

いや乳は重要ですじょ?w

From :PsyonG : 2006年08月31日 23:36

うむ、さすが紳士(w

今改めて見てみると、もはや兵器のようにすら思えますな。アレ絶対ミサイルか何かだろ(ww

CVとか音楽も割と好みでした。テーマ曲はPop'n musicに入ってたこともあるらしいんだが、音ゲーはDDRしか知らんもので良くワカラン(笑)