Apr.07, 2008

あなたの明日は、いつですか

[Diary]

ダ~イエットは明日から~♪ ダ~イエットは明日から~♪

…とひたすらに連呼し続けるCMにずっと掲げられていたこの字幕のシュールさが好きだった。

不摂生三昧で段々ゆとり体重になってきたのに危機感を覚えたので対処することにした。

とりあえず某ブートキャンプに再度入営してみたものの、三日で各部の筋肉がガタガタに。このテの筋肉痛に無理を重ねると肉離れしかねんので一時休止。

この場合必要なのは筋トレより有酸素運動なのだが、ジムに行くのもタダでなし、かと言って生来「走る」ことが大っっ嫌いなのでジョギングやマラソンというのは問題外だし。

……というわけで結局ここに行き着いた。

やっぱりハードタイプのコントローラが欲しい……

SuperNova2はSUNKiSS♡DROPくらいしか気になる曲がないのでPS2版買ってなかったんだが、今更昔のバージョン引っ張り出しても多分すぐ飽きるだろう。ええい、PS2はもう止めだ!(某少佐風

……というわけで、休眠中のゲーム用PCと昔作ったDPPを引っ張り出してきた。

昔はBM98をあれこれ弄って無理くり矢印ゲーに仕立て上げてたもんだが、今ではもっと良いものが出来ているんだなぁ。すごいすごい。

というわけで当分これで汗を流す所存。一時間もやるとかなり来る。

問題は出回ってる譜面のレベルが全般的に高くて、私の腕とマットコントローラだとちと厳しい部分があるところか。DDR自体レーティングがSuperNova2あたりから変わってるみたいだが、SuperNova以前の基準で8~9くらいに押さえないとアーケードモードではクリアできない。鬼って何?

いよいよ不満があったらDWI作れという話になってしまうんだが……それも悪くないか。昔と比べると出来が良くなってる分構成要素が増えてるので一筋縄では行かなさそうだけども。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks