Jul.01, 2008

ReturnToBase

[Diary]

やっとの事で自宅に帰還。といっても一時のことで、補給と修理に戻っただけのようなもの。

やはり突発の長期間作戦には色々無理が出ているようで。

拠点なしで他人の家を泊まり歩くというのは長期間になるとじわじわ効いてくる。泊めて貰って云うのも何なのだが、とにかく疲労が抜けない。なんか黄色い槍でも刺さってるんじゃないかとすら思う。

放ってきた家の方も問題があり、電力会社がポカでもやったのか停電が起こった結果電灯のスイッチが入ってしまい、家人が「すわ空き巣か」と騒ぎ始めて東京でかなり気を揉まされたり。戻ってみると炊飯器が勝手に保温モードになってたり5.1chスピーカの電源が入りっぱなしになってたり。一月もこの状態だったのかと思うと電気代を考えて鬱になる。

社保庁のボンクラに代表される税金や保険料などの融通の利かない支払いを家人に立て替えて貰った分を精算。「住民税がえらく高価いが要らん申告したんじゃないのか」と心配されるがそんなヘマはしていない。低所得でも税金ぼったくられているだけである。それでも前年比で半額近いんだから去年の収入の落ち込み具合が知れようというもの。

色々根本的に手当が必要なんで、15時間のバス移動の疲れも大概なんだけど早速動き出す。

というわけで本日をもってアーチャーからランサーにクラスチェンジ。フリーランサーからフリーの文字を取ったからランサー。ヒモ付きなので。ボスの狗ともいいます。

週末には再度出撃して拠点確保に動く予定。ここが頑張り処だぞ俺。

それはそれとしてGSの「レギュラー189円 ハイオク199円」という値付けに絶望。連休前の税率戻り前に入れておいた時と比べて何割違うよ!?正気じゃねェなこれは。

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :とみ : 2008年07月02日 00:36

炊飯器が保温モードって…
さすがに中身は入っていなかったと思いますけど、火事になってたかもしれないし、危なかったですねー。
中身が入ってたら入ってたでバイオハザードで偉いことに…^^;

ガソリン、ニュースじゃ、今年中にも200円突破の見込みとかいわれてますけど、一番乗りしそうな勢いですね~^^;

From :PsyonG : 2008年07月02日 21:26

まあ今回は笑い話で済みましたが。

長期の留守については家電の電源投入時のデフォルト動作まできっちり把握しておくか、いっそブレーカー落とす位のことはせにゃならんようです。この辺の経験は秘密基地所有者諸氏の方が先輩?w

ハイオク200円は別の町が既に突破していたようです。ここまで何もかも値上がりするともうどうにもなりませんなー。