Jul.13, 2012

旧世代システムの限界

[Diary]

気がついたら一年近く記事を書いていない。これはゆゆしき問題ですよ。

まあ私的に大変だったり色々あるのも確かだけど、一番の理由は「ラクな方に流れた」からだろうと。iPhoneで撮ったモノその場でtwitterに上げられるようなこの時代に、わざわざ記事起こすのがもう面倒で仕方なくて。

とはいえ、腰を据えて記事を書くのはtwitterでは無理なので、webサイトと併せて使いたいところだけど、ここにきてCMSが最大のネックになっており。

MTがとにかくspam漬けになってしまい、コメントとTB機能が事実上使用不能に。

CMSを比較してみたこともあったけど、どれもイマイチ使い辛い。

もう自作するしかないかなぁ?<イマココ

…という塩梅。

webサイトを「ホームページ」と呼ばれるのが鬱陶しかったのも前世紀の話、今では何でもかんでも「ブログ」呼ばわりで、これまた鬱陶しいことこの上ない(そして人ん所の記事をブログ呼ばわりして因縁付けてきた気違いのことを思い出して不愉快になる)。

一応オールドハワードのネタが一個あるにはあるんだけどなぁ。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks