Dec.08, 2005

ジャン・レノとDDR

[Diary]

別にジャン・レノがドイツ民主共和国に潜入してドンパチする話ではありません(笑)。

テレ東で今日流れてる映画が”WASABI”で。

「何度でも言ってやる。広○涼子はあばずれだ。違うというならガッツを見せろ!」(相良軍曹調)
…とまでは云いませんが(笑)、興味がないのも確かなんで見たことなかったんです。

で、何気なく見てたらジャン・レノがDanceDanceRevolution踊らされてたり(笑)ジャン・レノがわたわたするのはまあそういうシーンだからいいとしても、渋谷系のノータリン共のステップもてんでなっていません。カエレ!(笑)

曲が"DIVE TO THE NIGHT"だったのでMAX2かな?アーケードでは最後から二番目のが一昔前の映画に出てくるとは、随分昔の話になってしまったんだなぁ。

DDRは音楽ゲームで唯一私がまともにプレイできたゲームでした。他のはイマイチ肌に合わず。しかし、とにかく筐体が設置面積を食うせいか最近ではほとんどお目にかかれなくなっています。

しかし、何と数年ぶりに新作が発表されました。すごいぞ!

ただし、PS2版なのが惜しい。LV8とか9とか(10は私にゃ無理)いうのは、家庭用のフットコントローラではまず不可能だし、やってて全然面白くないのです。ああ、あのアーケードの感触が恋しいなぁ。

ちなみにアメリカでも結構人気で、子供にコレを使ったダイエットをさせているという話もあったり。

今行ってるスポーツジムにDDR入ったらいいのになぁ。コナミ系じゃないから無理か。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks