Feb.09, 2006

なんかロクなことがない!

[Diary]

一体何なんなんでしょ、ここ数日のムカつき具合は。

ケチの付き始めは週明けからこじらせた風邪から。

喉が猛烈に痛くなり、しまいには耳のほうまで痛みが拡がるようなザマに。

時節柄何日も寝込んでるわけにもいかず、一日休んだ後でまた出勤してみるも、声を出すのが辛くて仕様がないので一言も発せずパントマイムを演じる羽目に。

さすがに残業するような気分ではないので帰って大人しくしていたら不愉快極まる営業電話。叩っ切ってもしつこく何度もかけて来るので電話線を引っこ抜き、あり合わせの消炎剤やら抗生物質やらをかき集め呑んで寝たのが昨日の話。

今日も今日とて喉が痛くてたまらないので、仕事も定時で切り上げて休養中。そしたら昨日のクソ営業が同じ時間にまた電話をかけてきやがった。聞かないこちらに非があるような勝手な物言いにぶち切れて「二度とかけてくるなボケ」と叩き切ったらまた鳴らしてやがるのでまた電話線を引っこ抜く。

現在電話機のマニュアルを引っ張り出して着信拒否の設定を探しているところ。何でこんな苦労をせにゃならんのだ。

ただでさえ弱っているところに無用のストレスをかけられてイライラしてます。

仕方ないのでサウスパークの劇場版をBGVに先日取り寄せたアンティーク時計の図鑑など眺めて落ち着こうと思う次第。


追伸。

着信拒否にはナンバー・ディスプレイの契約が要るらしい。また電話線抜こう。orz

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks