Feb.27, 2006

トラブったWindows

[Diary]

仕事場で端末を起動したら、起動しなかった。orz

とりあえず再度起動したらブルースクリーン。orz

修復コンソールで不良セクタを直したまではいいんだけど、いざ起動しようとするとスクリーン切り替えの段階で必ずリブートするようになって起動不可。修復ディスクなんざ当然作っちゃいない。私物のDriveImageは家にしかない。

結論、お手上げ。インストールやり直し。ネットワーク周りの設定が面倒臭い。それはいいんだが、ひとつ致命的なポカをやってしまった。

休み時間にちまちま進めていたNAWCCの会報の翻訳内容がフォーマットされてしまったー(滂沱)。

普通データはCドライブには置かない癖をつけていたのに、通勤途中でチェックするためにデータの持ち帰りにZERO3を使った都合で同期ディレクトリがデスクトップに配置されていたのを忘れていた。_| ̄|○

覚えてるうちに打ち直さないといけないんだが面倒くさい。OCRソフト何処行ったかな。

え?仕事?あれはもういいよ。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks