May.10, 2006

連休っちゅうてもなぁ……

[Diary]

あんまり休んだって実感ないんだよなぁ。休出してたし。

まあ仕事に関しては、サボタージュ寸前まで手を抜いていた(どんなに頑張ってみたところでその分だけ重荷が増えるのが見えていた)ので、陣頭指揮で全休出の上司とか後輩諸君には申し訳ないと思わんでもない。しかし、私は義務を果たしました!(それで戦車を捨てたのか)

その辺含めて同じく休出三昧で某A庁にお勤めの知人と自棄酒喰らったり、某氏の事務所で徹夜の勉強会とかやってたらいつの間にか終わってた。

で、休み明けたらもう調子が悪いこと。SNRI飲んだ直後に吐き倒すわ、スポーツジムにも2週間行けてないわで、ツケが高く付きそう。

だからもう休みの記憶は断片的。

勉強会(ナポレオニックウォーズ)について
二回やりましたが、いちいち展開が極端。何れも畏友しんし丼のカード引きが鬼過ぎ。一回目はしんし皇帝がオーストリアを一撃で降伏させてしまったので、私の露助は兵隊かき集める以外する事なくなったり。その直後にサイコロ振って一ターンでサドンデス勝利決められたり。
二回目もしんし丼のオーストリア・トルコ連合軍(どういう冗談だ)が皇帝を食い止めた挙句、露助の来援で一ターン終了時には皇帝をオーストリア領内から叩き出す始末。その後参戦したプロイセンは皇帝に殴られるも持ち堪え、皇帝の切り札に次々と畏友くらーへ丼のカウンターが突き刺さり、皇帝が身動き取れなくなる間に露助がパリを占拠した上オルレアンまで突撃。これまたサイコロの目によりサドンデス発動で、パリに旗を立てていたウチの露助が棚ボタ勝利。「まあ、オルレアンはまた二代目オルレアンの乙女にでも解放してもらいましょう」と云ったら畏友しんし丼、「もはやオルレアンに乙女は存在しませヌ」ときた。そういうオチかよ!まあ露助だもんなぁ。二回ともババ引いたごる妻先生、ご愁傷様でした(w
FIST WAR(タンクハンター・北斗の拳版(同人))について
ラオウが巨大なバアサンに撲殺されるわ、レイが火炎放射器で焼き殺されるわ、ユリアはデビルリバースに食い殺されるわでもう笑うしかない展開。まあそういうゲームだし。最後は乱世の予感がウチに運んできた金色のファルコが秘奥義・黄光刹斬でバットをぶち殺して勝利(大人げなッ!!)。ところで、常に私からゲームをスタートさせるのは何故かと思ったら、「プレイヤーの中で最も暴力的な者から始める」とマニュアルに書いてあった。ちょっとあっちでよく話し合おう(w
淫売をinviteする淫靡テーションについて
リクエストされたので、究極の大淫婦にして愚劣なる毒婦、ごる妻先生(仮名)をmixiに招待しました。心当たりのある人は私のとこから探してみれ。
クソゲーに参った件について
一通り見たので仕舞うついでに何故か数年ぶりに「ギレンの野望・ジオンの系譜」を始めてしまう(PS2版よりこっちのが出来が良い)。「圧倒的ではないか、我が軍は!」と言った瞬間、ハングアップして10ターン分くらいがパーに。その後もハング癖が収まらないので、思わずPSPを買ってしまった!(をぃ)今週、通勤電車でプレイ中(ZERO-3でメモを取らなくなったのでエントリが上がらなくなったとの説も(汗)。しかし、既に一度ハングアップを経験…orz

とまあ、そんなこんなで。

Here are 1 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :くらーへ : 2006年05月11日 00:14

汝に幸あれ?>みなせ@アレクサンドル1世パーヴロヴィチ陛下

それは兎も角、しんし丼のコメントは相変らず切れが良いですね(w