Jun.28, 2006

いつか見た風景

[Diary]

昨日、お脳の薬を頂いている診療所から電話があった。診療の予約がキャンセルになったので薬が要るなら明日来い、と。

で、昼休みに出かけてみると、そこでは

壮 絶 な 撤 退 戦 が 行 わ れ て い た!

昨日、院長が持病の悪化で緊急入院そのままリタイアの仕儀と相成り、突然閉鎖になったんだとか。うへぇ。で、

「今日だけなら処方箋を発行できるので、出せる分だけでも全部出す」とか。私の薬もその一つということか。

事情説明に最後の仕事にあれこれ処分の加わったこの喧騒、何処かで見たようなと思ったら、前に手伝ってたゲーム会社がぶっ潰れた時と同じだったんだ!とヒザを打つ私。「出せるリアクションだけでも全部出せ」とか、そんな感じで。

強制リタイアなので紹介状も書ける状態にないとかで、深刻に悩む人は多そうだ。

とりあえず最後の薬を使い切ったら私はどーすべ。治った事にしてしまおうかしらん。

…とか悩んでるうちに処方箋はやっぱりその場では発行されず、受け取りは明日になってしまったのだった。撤退戦は大混乱。各将兵は可能な限り米軍戦線に投降のこと。ソ連軍は問題外なり。

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :あやね : 2006年06月30日 15:51

あー 紹介してもらおうかとおもってましたのにー orz

From :PsyonG : 2006年06月30日 17:58

うむ、残念。いちおー、紹介ではない情報提供として(笑)近所で実績のあるところを紹介しては貰ってるんで、そっちの方で良ければ。