Mar.07, 2007

今日は何の日

[Diary]

魔王はオレだ~~~~~!!(違

今年の66日目は我が聖誕祭ということになってます。しかし閏年だとゾロ目にならないのでその時は歳取るのやめてます(マテ

とはいえ、貢物がこの世界の果てまで届く気配はないし、東京急行で金も暇も吐き出してしまったので自分プレゼントする予算とてなし。あまつさえ東京土産にウイルス(命名:くらーへ菌)まで貰ったらしく、喉が激しく膿んでいて喋るの嫌。熱もまだ37度切らない始末。とりあえず不信心者共にはどんな罰を当てようか考え中。恨み晴らさでおくべきか!恨み晴らさでおくべきか!

例年だとこの時期にサイトの模様替えとかやるんだけど、今年は早々にパスしました。前回作ったこのアール・ヌーヴォー調テーマをさらに弄るとなると能力の限界超えそうで。それなりに気に入っているのも確かですが、精進が足りないとも云います(練り込みの余地はないでもないのだけど)。

とりあえずお茶を濁すため、今日という日のイヴェントを調べてみる。

  • 1788年 - キャップテン・クック、ハワイ島到達。
  • 1866年 - 薩長同盟成立。
  • 1927年 - クロンシュタットの水兵反乱、鉄の箒にて一掃さる。

…なんか微妙感漂うなぁ。この日生まれた有名人は……全然ピンと来る名前がないのでやめやめ。しかし、この日死去した人間となるとこんなのがいる。

  • 664年 - 三蔵法師死去
  • 1922年 - ウェブスター・クレイ・ボール死去(歴史上は6日夜だが日本時間では7日だと強弁w)
  • 1999年 - スタンリー・キューブリック死去

こいつらの魂が宿ってたら私も少しステキになれるかもしれません(本当かよ)。

ところで、今日が「花粉症の日」だとかいう言説を見かけるわりには、一体何者が制定したのかどう調べても出てきません。都市伝説じゃねぇのか。

とまあ、色々ままなってないのが今年クオリティ。つーか金がないのは首がないのと同じとも云います。

あー、19世紀の高級アメリカ懐中とか上等なイギリス時計とかAPのリピーターとか欲しいなあもう!フルスペックのMacBookPro+Parallelsをデュアルディスプレイにしてデスクトップ環境を刷新したいとかHDTVと次世代機が欲しいとか山ほどあるんだけど現実って(以下略

とりあえず最低限の資本であるところの身体がガタガタなので祝い酒もそこそこに早寝を決め込むことにします。

直滑降続きのこの運勢、そろそろ底打つと思うんだけどなー。明日から上向きますよーに。

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :hkondo : 2007年03月08日 01:57

おめでとさまです。一旗あげるならそろそろですかねえ。

From :PsyonG : 2007年03月09日 01:18

お互いもう目出度くもないですなw

旗揚げどころか放浪の旅に出ちまいそうな勢いですが(マテ)とりあえずは天下国家的野望より卑小な個人的欲望のために生きる所存ですわ。

でも先立つものがないと首がないのと同じというのは同じだったり。それにつけても金の欲しさよ。orz