Dec.23, 2007

アーチャーランクUP

[Diary]

たったらったったった~(ファンファーレ)

天長節のこの佳き日、地方オーディション審査を通過してランクアップを果たした次第。これでやっとこ昇段が見えてきたわけだ。もちっと修行は必要だけど。

帝都侵攻後一週間ちょいでの審査だったんで、今回は追い込みがちと大変だっただけにひと安心。恥を忍んで女子高生に混じってまで練習した甲斐があったというものだ(笑)。

地元での審査ということで、解散後に本来は行わないボーナスレッスン個別講評(という名の世間話)を聞くことができた。審査委員の先生ともなると結構な御老体ではあるが、名前の下に一言二言鉛筆で走り書いただけの名簿を一瞥するだけで当人の射形の評価とその問題点、解法に至るまでが滔々と流れ出すあたりにその凄みを感じた。

実は今回的中を出していないのだが、現在のレベルでそこは問われないから中りを出している「だけ」より評価は良い。だが体配射法理に適っていれば中りは付いてくる筈なので、課題はまだまだ多いということだ。大きな問題はないというが、それはとりもなおさず細かい問題をいくつも改善していかなければならないということで、あまり考え過ぎると気が遠くなってくる。いかんいかん。

とりあえず今年のイベントはこれで一段落なので、とっときのスコッチで祝杯。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks