Jan.17, 2008

ちょっとそこ(1000km)まで

[Diary]

…の一言で東京まで。行程は大体1000km。

旅費をケチって全行程ほぼバスで構成したのでえらい疲れた。値段を抑えるための妥協ではあるけれど、それでもキツいもんはキツい。

今回は仕事上の詰めも一応あるけど、主に友人知人や縁のある処と旧交を温めるのが主目的。久し振りに逢えた人もおりそうでなかった人もおり。

さすがに結構なペースで上京を繰り返しているので有り難味がなくなったか、飲み会なんか招集してみても身内はあまり反応しない。困ったもんだw

その一方で今回は一部の身内と戦場の絆をやりまくっていた。まあバトルテックや鉄騎に散々手を出してしまった世代の人間として惹かれるのは当然ともいえる。リアルタイムに会話しながら身内6人を含むメンバーで出撃という快挙。今回私のほかに数名加入した事で、全員集合すれば8名全て身内で出撃する事すら可能となった。スゲェ。

去年8月の初体験から総投入クレジットも50に近付き、極悪な相手でなければ一方的にカモられることは少なくなったような気がする。しかし、私のパイロットカードの階級が一等兵なのだが、熟練者のダミーカードとしか思えないような似非一~二等兵とマッチングされてえらい目に遭うことが少なからずあるのはどうにも面白くない。

根本的に解決しようと思ったらプレイヤーを生体認証でもするしかないが、ゲームセンターというお手軽施設でそんな態勢組めるわけがないし、指紋センサー程度なら誤魔化し方はいくらでもある。中間解として携帯電話を使った認証という手もあるかもしれないが、私自身が「ケータイ」という文化を忌み嫌っているのでこれはやって欲しくないw。

ウチの近所ではプレイできないのだが、浪費に歯止めがかかって良いと思うべきか、修行の機会がないのを嘆くべきか。次を楽しみにしていよう。

何はともあれ、金使って時間潰して疲労抱えてそれでもなお旅をする理由ってのはやはり人と人との絆なのだなということ。また遠からず遠征する事になるだろう。いや、仕事ですじょ?w

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks