Mar.19, 2008

俺は変態になれない……orz

[Diary]

東京から帰ってからこっち、わりと怠惰に過ごしていたり。いかんなぁ。

CoD4とL4Uを買ったので一通りやってみたのだが、すっかりM$の陰謀にしてやられている。

プレイの節目や一定の条件に対して「実績」が設定されているのだが、これのおかげで「もう少し」「もう少し」と無駄にプレイを重ねさせられる羽目になっている。条件が微妙に温いのがミソか。実績を全部解除したらひとまず原価償却完了の目安でもあるし。しかし問題はほかにもあった。

最近の凶三郎においては実績やゲーム内のスコアがフレンドとオンラインで比較されてしまう。身内に負けると悔しい!やってやる!やってやるぞ!(以下略 …というわけで、なんかすっかりゲーム三昧の駄目人間になっている昨今。こんなに怠惰なゲーム漬け生活は学生ん時以来かも知れん。

L4Uは実績だけ解除すりゃいいやと最初MEDIUMでフィーバーだけ取っていたのだが、あまりスコアがパッとしないのでHARDにレベルUP。CoD4はプライベートマッチでは経験値が全く入らず、装備のロックが解除されないのでオンライン対戦(野良マッチ)に参加せざるを得なくなってしまった。こうなると嫌でもフレンド以外の他人とも関わってしまうわけだが、そこで変態的なパフォーマンスを見せ付けられると一気に萎え果てる。

L4Uは一応全曲フルコンボを取る処まではやったが、ランキングのトップクラスになるとスコアがこっちの三割増くらいになっている。つまりフルコンボ前提でコンボの純度(PERFECT率の高さ)の勝負というわけで、とても付いていけない。orz

CoD4では異常としか思えないような動きで殺しまくってくる奴が出てきたり、撃ち合ってもえらい確率で撃ち負けることがしばしば。キルカメラを見ると抜け道通り放題の浸透し放題、しかもインチキとしか思えないような照準でこっちに当ててきている。おかげでこっちのキルレシオが1を越える事は稀で、二桁キルすらままならないというしょぼい有様。orz 経験の差はある程度は仕方ないが、リスポーンポイントに張り込んだりされるとえらいストレスの溜まる殺され方になりがち。遅延の多いサーバに当たるとさらに悲惨なことになるが、接続先を選ぶことができないので半ばギャンブル。

シングルプレイでは難易度最高時のエピローグがどうやってもクリアできずに画竜点睛を欠く。真面目にやったら制限時間の一分でクリアするのは不可能。つまりスタングレネードを使いながら敵を無視して無理矢理走り抜けないといけないのだが、難易度が高いせいか敵の立ち直りがやたら早かったり影響を受けてない奴がいたり、仮にスタンしてても通路を塞がれているので撃たないと進めないとか問題多過ぎ。でもって一度立ち直ると走りながらでもヘッドショット決めてくるようなインチキくさいCPU射撃が待っている。延々挑戦してみたが二時間かけても歯が立たず心が折れた。orz

どうも世の中には変態が多すぎる。もう少し穏やかに行けないものかなぁ。

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :あやね : 2008年04月07日 19:48

L4U、ニコニコではハードフルパーフェクトがいましたぜw

From :PsyonG : 2008年04月08日 22:58

オールPERFECTは変態の極北w

しかし音ゲー風での真の変態はオールNORMALではないかという話もないでもないww

俺はもうランキング1000位内でいいや……(数日で失陥しそうな予感満々orz)