Jun.01, 2008

只今あっぷあっぷでございま~す!(とある知人の伝説の台詞より)

[Diary]

あれ?もう一月経ったのか?

……というような状態。

仕事取りに連休にほろほろ帝都くんだりまで出てきたは良かったが、何の因果か二年前に仕事してたビルに放り込まれてみたり。いくら即戦力とは云っても随分思い切ったことをしてくれる。

しかし話がどんどんアレな方向に転がっていって、とりあえず今月末まで現地作業というのがさらに休戦日を挟んで期間延長という体たらく。オマケに土曜は出勤ときた。

デスマに興味はありません。

でも稼げるチャンスがあるのなら、嘴付けて頑張ります。くっ(嘴って何だよw)

こんな長丁場は想定外だったのだが、身内のコネを総動員して知人宅から知人宅を渡り歩きながら通勤というタイトロープな生活(まあ、さすがに頼めば宿泊所くらいは手配してくれるんだが、今回は経費をケチって実入りの最大化を図ってみた。それでも源文オメガの三割四割といったとこだが)。

しかし、仕事のクオリティが二年前と変わってない(これ以上極め上げようもないくらいに強まりまくったクオリティを達成していたわけでは勿論ない)。そもそも作業用サーバ(当時私が立てた)にまだ私のアカウント残りっ放しってをぃw

それにしても、さすがに疲労の溜まり具合が尋常ではない。背筋に砂の混じった廃油でも詰まっているような不快感が抜けなくなってきたし、「喰う」という行為にあまりブレーキがかからなくなってきた。先日試供された奥の手はその週のうちに弾切れになるし、オマケに風邪まで拾いかける始末。これだけ色々人の情けに助けられててもこの有様なのだから、世のネットカフェ難民とかマック難民とかいう層の絶望具合ってのは推して知るべし。

いくつかやりたいネタはあるんだけど、仕事がかなりアレかつナニなのと、度重なる情報漏洩の駄目さ加減が極まったか端末や媒体の持ち込みにかなり偏執的な制限がかかるようになったので、形にしている時間がない。オマケにノートPCのヒンジにクラックが入って余命カウントダウンが始まった感じまでしてきたし。魔女の婆さんの呪いか。

上京してても会ってない人や、箱断ちにより却ってコンタクト頻度が減った人が出るなど(俺のいない間にDLCのスコア更新するのやめいw)、何かどんどん駄目になってってる気もするが、これも全ては銭のため。

とまあそんな生活がまだ暫く続きそう。大丈夫か俺。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks