Sep.28, 2005

土佐水銀党

[Diary]

一体何処の過激派浪士団かと思った皆さん。まあ聞いて下さい。

一年位前にやっていた深夜アニメ"Rosen Maiden"というのがありました。私はたまたま縁があって見ていましたが、周囲の友人知人も結構観ていたようで。ここまでは何でもない話です。

ところが、彼らは不治の病に冒されていました。水銀中毒です。

水銀燈。悪役。水銀灯と書くと原理主義者にツッコミを入れられます。

どいつもこいつも↑コレが大好きなのです。乳酸菌乳酸菌とうわ言のように口走るのです。病気です。

PCを買い換えれば買い替えたでこんな調子。病気です。

4年ぶりにパソコンをアップグレードしてまして、ようやくいつもの環境に戻すことができました。ケースも新調、ひんやりとしたアルミ製ブラック・アンド・シルバーのボディはどことなく薔薇乙女を妄想させて思わずニヤリング。という訳で名前は水銀燈(愛称:銀チャン)に 大 決 定 !w

…ということを模様替え前のweblog(面倒なんでデータの移行をしてない)に書いた訳ですが。そうしたら当人のコメントがこれ。

ウワ―ン、ボクの銀チャン(P4[2.8ギガ]、メモリ1ギガと少し、時々勝手に電源が入るところがジャンクっぽい)を馬鹿にするなあ~!!ww

…やっぱり病気です。しかし、別の中毒患者はこれを聞き「銀様と呼べ!」と噛み付くあたり、実は意外と一枚岩ではないのかもしれません。

友人知人において一騎当千の異常に濃い面子を排出輩出する死国こと高知の出身者に中毒者が多く…というより知り合いの土佐人で中毒に罹ってないのはただお一人という惨状を見るに至り、私はこの集団を土佐水銀党と命名してみた次第です。実際のメンバーには土州人以外も居ますが、まあ不逞の輩ということで十把一絡げに括ってしまいましょう。(をぃ

ドールの修羅道にも首まで突っ込んでしまった土佐水銀党の志士であるところの知人は、とうとうこんなもんまで作ってしまいました。幾らかかったかは怖くて言えません(死

一応、該当記事の中や店に行ったときにはシラを切り通しております。武士の情け。

もし、関係者にコレを見られてしまったら…。諦めて腹を切って死んで下さい。介錯は不肖この私めが(笑)。

Here are 1 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :crow_henmi : 2005年09月30日 08:33

土佐水銀党非主流派の俺が来ましたよ、と。薔薇乙女全般に「人形であること」が重くのしかかっているさまを押井ライクに解釈して喜んでるようなイノセンス厨なので、いずれ反動分子として粛正されそうな気がする昨今。薔薇乙女には犬が出てこないので押井ズムを展開しきれないのがナニですが――って、くんくんがいたか(ぇ