Sep.29, 2005

spam,spam,spam,spam....

[Diary]

Lovely spam! Wonderful spam!
Spam spa-a-a-a-a-am spam spa-a-a-a-a-am spam.
Lovely spam! Lovely spam! Lovely spam! Lovely spam! Lovely spam! Spam spam spam spam!

というわけてspamです。ランチョンミートじゃなくてメールの方。
# 識別はスペルで。ランチョンミートは"SPAM"で、迷惑メールはspam。

インターネット接続の草分け的プロバイダのメールアドレスを今なお使っていたりするのですが、近年かなりspamが増えてきて困ってます。

とりあえずPOPFileのようなプロキシ型フィルタを間に入れて対応していたんですが、受信してから振り分けるため、特に移動体通信でストレスが溜まること夥しく。やはりメールサーバを擁するプロバイダ側で対処して頂くのがベストなわけですが、経営母体も色々変わって斜陽感も漂うせいか、その辺の対応もままならず。

仕方ないので、メールの回送ルートを思い切って変えてみました。

フィルタリングサービスのある別のプロバイダのアドレスに転送し、受信ソフト側で本来のtoアドレスに移動するというややこしい方法ですが、とりあえず機能しているようでまずは一息。

まったく、要らぬ手間を取らせてくれるものです。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks