Jan.21, 2006

さむい一日

[Diary]

朝からしんしんと雪が降り積もる、絶好の受験日和あるいはクーデター日和の今日このごろ。

こんな日に、仕事より早く家を出る羽目に。行列に並んでクジを引くというだけのために動員された私がいます。

この天気での行列というぞっとしない展開予想に、年末年始に観ていた皇帝ペンギンの映像がオーバーラップ。「僕らは行列する。私達は行列する。僕らを行列させるのはただひとつの目的意識」とかフランセ語でにちゃにちゃとナレーションまで入りそう。…実際には屋根があったので、コロニーを作ってブリザードに耐える皇帝ペンギンの真似はしないで済みましたが。

朝も早よから……ご苦労さま。

で、何が悲しくてそんな真似をせにゃならんのかというと、

コレが目当て。当日用意された15個に10倍ではきかない連中が群がりました。うへぇ。トランクは私の懐中時計コレクションケースだってば。

↑コレを手に入れる確率を少しでも上げるためのクジ引き要員だったわけです。なりふり構わず友人知人を片っ端から動員する総力戦体制。しかし、やる気の無さを反映してか、私は三桁の順番を引いて役立たず決定。でも、こんな写真が存在する以上はなんとかブツは手に入れたわけです。人間やればできるもんなんだなぁ。

…とはいえ、行列にweb予約とあの手この手の奔走に、ネットオークションには転売屋の出品と、皆さん散々っぱら振り回されていたようです。ご苦労様でした。私も疲れた。

ところでこの写真、何かが足りません。何でか。


ボンネットのリボンが千切れてます。

……税込みで10万超えるようなシロモノの割には随分お粗末な不良だなおい(--;。他にもカツラの加工がえらく雑で髪の房が髪型からはみ出てたりとか、細かいところが結構アレです。限定品が聞いて呆れると個人的には思ったりしましたが、本人は大満足なようなので多くは語りますまい。曰く、「衣装や髪なぞ換えるからどうでもいい。俺はこの顔が欲しかったんだ」だそうで。あのー、企画モノじゃないんですか?コレ(笑)

でもって畏友さら丼は原作者のサイン入りとかいうのを「お迎え」してご満悦とのこと。すげー。是非ミニチュア椅子にでも座らせて、懐中時計を抱えさせてみて頂きたい。そんな真似ができるのは国内でもそう何人もはいないだろうと思われるですよ。

Here are 3 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :さら : 2006年01月22日 17:23

おつかれー

とりあえず、うちのとこの日記に写真貼っといた。
もちっと色々凝ってみようとおもうのです。

From :PsyonG : 2006年01月22日 22:31

お楽しみですな(笑)

今日ユザワヤに行ったら、プリザーブドフラワーに目が留まりました。サイズの問題はあるけど、ドール各所の薔薇をこれでアップグレードしたら結構雰囲気出そうな予感。

懐中とのカップリングは色々工夫してみて下せぇ。期待してます。

From :nefel : 2006年01月23日 01:07

まいどー
当日は本当に協力ありがとー
また機会があったら是非宜しく(ヲイ)
手芸店は宝の山ですな。単価も安いし。

ヘッドドレスのリボンは縫い付けるだけなので簡単に直ったよ。仕上げが雑だし某がぼったくりなのは確かだけどね。