Mar.18, 2006

アンティーク懐中時計ファンに耳寄りなお話?

[Diary]

さてさて。休みになったので武蔵野界隈をひと周りして参りました。

まず、三鷹のカバン専門店で懐中ポーチの話を少々。

結論から言えば、「30件のオーダーの目処を立てることが出来れば、具体的な生産の話が出来る」ということになりました。この反響の集約先は上記リンクの元記事としますので、我もと思われる方は是非一言お寄せ頂ければと思います。現在では、寄せられてるコメントに友人知人を総動員して(勝手に勘定に入れる奴(笑))、まだ二桁に届くかどうかというところですが、是非目標まで伸ばして行きたいところです。

そして吉祥寺。自ら設計した腕時計ケースに0サイズ懐中の機械を収めた腕時計をご存知の方は多いかと思いますが、今年は16サイズのオリジナル懐中時計ケース(OF)に取り組むそうです。

詳細はまだまだこれからですが、腕時計と同じく925シルバー無垢で、普段使いを念頭に置いたものになりそうです。スクリューバックで両面グラスのディスプレイ仕様にも対応する予定というから、大いに期待したいところです。

生産数の点から値段は結構なものになりそうですが、手に入れることができれば、消耗を恐れずかつ機械をいつでも楽しめるという最高の日常使い環境を得る事ができそうです。

うーん、ムラムラとeBayでムーブメントだけの機械を落札しまくりたくなってきましたぞ!(危険)今そんなお金ないけど。orz

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks