Apr.20, 2006

高熱を発したのは月曜日であった

[Diary]


その時

持病の偏頭痛は頭頂やや右後方から右眼球裏へ

疼痛は膝とスキーで痛めた右の二の腕

痢は腹腔を苛み

悪心突き上げる胸腔は胸骨を内側から引き掻くがごとく

そして 神夢想林崎流免許皆伝、丹波蝙也斎の笑み

…いやー、タチの悪い風邪に捕まってもうガタガタでした。今週だけで病欠二回にフレックス一回。たまりません。病状の描写にむーざん成分が混入しているのは畏友アイダスキーと最後に話した内容のせいかも知れず。ところで、

昼夜の感覚すら曖昧な意識に音が届く

真夜中に猫が爪を研ぐがごときはHDDのシーク音

すでに常軌を逸した数量の新番組は一説に六十余本

世常の機材で録りきれるものではない

しかし録画サーバに定められた命令は絶対である

主人の命に従い、いつ視聴されるとも知らぬデータを記録し続ける

「ひぐらし~」は駄目だった。第一話の最後まで耐えられずに切った。その意味でシスプリに匹敵。萌えリトルグレイみたいな奇怪なバランスのキャラクタデザインと、奇矯と媚びをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたようなノータリントークに絶望して終了。原作知らんからその分は割り引いて欲しいが、ものには限度ってもんがある。とにかく、

油を受け付けぬ臓腑を満たすは、一箱百五十八円のラムネ入りソーダバー

獣のごとき唸りの中で掴み巻くヴァンガードの竜頭の手応え

二十四時間あたり二十巻きのゼンマイを三十四巻 遅れは一分近く

一日に五秒と違わぬ鉄道グレードも、動力を失えば失速する道理

どうも時間の感覚が曖昧で、三日三晩くらい寝込んだような気がしたり。とにかくこのしっちゃかめっちゃかな生活リズムを立て直さないと。とりあえず寝よう。

Here are 3 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :crow_henmi : 2006年04月20日 23:41

原作はもっとすごいですが>奇矯度。
「竜宮レナが取った構えはおよそ一切の流派に見たことも聞いたこともない異様な構えであった」とかマジでいえるし。
 しかしひぐらしファンはみな竜騎士のためなら傀儡になれるものばかり。テラオソロシス

From :さら : 2006年04月21日 01:04

私は金曜日からおかしくなって土日は寝込み
月曜から会社行ってるけど、咳が、咳がー!がふ

きっと黄砂が悪いのさーといってみる

From :PsyonG : 2006年04月21日 23:35

傀儡。オタクはみな傀儡。お痛ましゅうござりまする。

最近の黄砂は大陸の煤煙をたっぷり吸って汚染物質化してるともっぱらの評判です。チェルノブイリからセシウム137だって飛んできたくらいだから、偏西風って怖いにゃー。