Jul.14, 2006

Let's show down!

[Diary]

今こそ、伏せた手札を晒す時(?)

実は本日は、会社の仕事納めでした。今月末で今の会社を辞めて田舎に引っ込むのです。東京は卒業だ!

…ということを独立記念日の花火ばりに畏友諸氏に打ち明けたら「今度は何のネタだ?」と来たもんだ。ネタじゃねぇ(w

何故かと訊かれても、何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。うん、中田英寿はうまいことを言った。

ところで件の引退劇、事前に一切情報を掴ませず、途方に暮れたマスゴミは軒並みサイトの引退宣言をただ朗読するしかなかったというのは実に痛快だった。こういう切れ味の良さは素晴らしい。サッカーには全然興味ないけど、今回ばかりは感心することしきり。ま、それはさておき。

本当は残った有給全部突っ込んで、ちょっと長めの夏休みとシケ込みたかったのだけれど、最後の仕事の前の仕事がまたデタラメで足抜けが一ヶ月遅れ、最後の仕事が二週間ばかりオーバーランする羽目に。おかげでこれから二週間もせずに怒涛の民族大移動ですよ。

データ回線も切ったり繋いだりとドタバタするので、当面重たいコンテンツの更新は鈍ります。万一期待している方がいたら申し訳ありませぬ。

友人達との付き合いや趣味の世界には正直未練もあるけれど、小金貯めて田舎から遊びに行っても何とかなるさと結論。そのための手もいくつか打っている。元々イベントや即売会の類には全く行かない性質なんで、生活の拠点が田舎になっても私はあまり困らない。金さえあれば、都会は便利で楽しいんだけどね。

とりあえずは田舎に帰還して、スローライフを満喫してやる所存。問題は、再就職後の給料が当分素浪ライフとでもいうべき状態なことかな?(笑…えん)

なんくるないさー(何故うちなーぐち?)

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :くらーへ : 2006年07月15日 23:25

お勤めご苦労様でした。
次のお勤めも頑張って下さい。

From :ひやま : 2006年07月16日 08:46

乙。激しく乙。
先ずは郷里で英気を再充電してくだちい。
チャーーーーーージ!(chargeの意味が違う

以下まったくの余談。
キングヒデの大本営発表スタイルは今に始まった話じゃなかったり。
普段からヒデメールor極少数の御用記者へのコメントorコメンタリブースでの発言以外情報を殆ど発信しなかったからね。情報コントロール的な思惑と、そうするに至ったマスコミとの決定的な反目があってのことみたい。
個人的には「本人の偏屈な性格に合ったブランド化戦略なんだろうけども、そういう行動や性格こそが、ピッチ上でキャプテンシーを発揮できず、反ヒデグループなどという幼稚な集団の出現をチーム内に許した一因では?」と思った。今更だし、ヒデだけの責任に帰するべき問題ではないけども。
あとあれだ、超独特の感性に彩られ続けた「成田コレクション」をもう拝むことができないのは残念でなりませんwww