Dec.25, 2006

自分にX'Masプレゼント

[Diary]

今日は稀代のトリックスター、ガリラヤの湖上を歩く男(素晴らしくろくでもないフレーズだw)の聖誕祭。

私にプレゼントくれる筈の聖人は、NORADの監視結果によると休暇取ってベガスに行っちまったらしいので、無理の上に無理を重ねて自力救済に踏み切った次第(前置き長いなおい)。

というわけで、これ買った。

第三世代型過熱水蒸気オーブン AX-HC-3

今まで電子レンジも買わずに我慢してたのは、ひとえにこれが欲しかったからなのだ。

初代では「過熱水蒸気オーブンにマグネトロンなど不要ッ!!」と息巻いていたのだが、日本の住宅事情が専用機の並列なんぞ許してくれるわけもなく、マグネトロンが装備された。つーわけでターンテーブルレスの1000Wレンジ機能も装備である。26l仕様にしたので、ピザもラウンドのまま焼ける。

というわけで、時節柄早速、とばかりに鶏モモをロースト。

ダイヤル回してメニュー選んで20分ちょい放置するだけで、皮は香ばしく、肉はしっとり。それでいて余分な油は綺麗に落ち、まさに極上の焼き上がり。すごいぞヘルシオ。

この調子で色々ローストしまくっていきたいところだが、健康調理法の喰いすぎで元の木阿弥ってのはイカンよなぁ(笑)。

かくして、当家の料理事情を大きく変える新兵器が堂々竣工したのであった。万歳。

Here are 2 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :とみ : 2006年12月27日 22:25

うおぉぉ。すげい。
業務用並にでかそうですなー

From :PsyonG : 2006年12月28日 23:20

22kgもありやがります。あとやっぱデカい。

ちなみに容量30lのAX-1000ってモデルもあるんですが、さすがにそこまで手は出せなんだ…w

でもまあ、面白いですよ、これ。