Feb.05, 2007

痛い日

[Diary]

いろいろと痛い。

まず財布。

いよいよワーキングプアっぽくなってきたので次世代機は買えない。故にアイドルマスターとかは知った事ではない。とゆーことで先日現世代機のソフトを買う。しんし丼御用達っぽいGrand Theft Auto: San Andreasとか。しかしあんまりプレイしてなかったり。同時に買ったDance Dance Revolution SuperNOVAの方にすっかりかまけてしまっている。

次に肉体。

都落ちして良い事のひとつは部屋でDDRのコントローラを広げっぱなしにしてても大丈夫なことで、久々にコントローラでなくステップでプレイしてみるといい運動になる。Expertレベルともなると一曲あたり50kcal消費できると謳っている。本当かな。しかし、自分の腕(この場合は脚?)の問題もあるけど、Expertレベルでレベルが8を超えるととてもじゃないがマット型コントローラでは連打やステップの切り返しが追いつかない。こうなると5~6年ぐらい前に注文生産してたアーケードコントローラがすごく欲しい。当然今はもう売ってないんだが、仮に売ってたとしても20万するんだよなあれ。

SuperNOVAになって一番嬉しかったのはギタドラからの移植組にBeForU「ヒマワリ」が入っていたことだろうか。ノリの良いGirl's Rockで、ドラムでは必ず一回は入れるようにしていた曲。演奏時間合わせのための編集がちょっとぎこちない気がするけど、非常に楽しく踏める。

そこで気を良くして片っ端から新曲を試していたら、突如として背景にえらい媚びっ媚びのメカ少女アニメが流れ始めて思いっきり足を踏み外す。スカイガールズって書いてあるけど何このストライクウィッチーズ('A`)。最初はBM原産でStrikeに登場したTЁЯRAのDOLLみたいなネタ画像かと思ったが、ぐぐる先生に訊いてみたら本当にOVA作ってやがったらしい。正気かコナミ。

とまあ、そんなこんなで足がものすごく痛い。ふくらはぎの筋肉痛と土踏まずから親指の付け根にかけての筋が死後硬直でも起こしたみたいにガッチガチ。おまけに足首の辺りもなんか怪しい。爪先立ちでどかどか踏んでる上に靴のサポートがないので、相当な負荷がかかったらしい。湿布のストックを総動員してるけど治る気配がない。痛い。

でもって脳。

TRPGのシナリオ構築が煮えてる。何だか何やっても見え透いた陳腐感から脱け出せないようなプレイヤー諸賢に鼻で哂われるんじゃなかろうかとかものすごい鬱状態の気配。やだなぁ。誰かに相談しようかと思ったが適任がいなかったり当のプレイヤーだったりするので自分で抱え込んで鬱ることにする。痛い。

そして魂。

仕事に詰まって煮えてるらしい某りょーこ先生がやったというテストを煮えてる私もやってみんとす。

http://audition.good-mind.com/moe/

嘘臭いくらいに絶好調な運勢とは裏腹に物凄く嫌くさい結果('A`)が出てきてげんなり。テメェなめてんのかコラ。何だか物凄く穢されちゃった気がして痛い。

とまあ、最近なんか痛いことばっかりです。タスケテ。

Here are 5 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :板東 : 2007年02月06日 04:55

陳腐とか考えてしまうと、何もつくれませんってw
誰も手をつけてない話なんてもはや存在しないも同然だし、誰も手をつけていない話が必ずしも面白いわけでもないですし、ね。

From :crow_henmi : 2007年02月06日 06:02

さすがは翠星石のミーディアムですね。まさにツンデレ。

From :Pin : 2007年02月06日 20:15

まあ、なんというか出るべき結果が出たという所だと
思うのだか(笑)>ツンデレチェック

 ちなみにこっちもやってみたけど、普通という結果
だったよ。

From :PsyonG : 2007年02月07日 00:59

>>りょーこ先生
さいでんな。奇矯な「だけ」とゆーのは私も願い下げなんですが、元々思考に飛躍がないので地味にまとめ過ぎる嫌いがあるようで(その割に緻密さにも欠けるような)。まあ、つまるところ面白くないんと違うかとか悪い想像ばかり縦横に働きます。欝だ。

>>アイダスキー
何故私がそんな性悪悪魔人形を所有せねばならんのかw

>>Pin丼
…Pin丼の結果が正常だということは、異常な結果が出る方が正しいということだな。そうに違いないw

From :くらーへ : 2007年02月07日 22:01

> 嘘臭いくらいに絶好調な運勢とは裏腹に物凄く嫌くさい
> 結果('A`)が出てきてげんなり。

私の学説が証明されて何よりです(苦笑
ちなみに私も普通でしたよ、と