Oct.19, 2007

ブックコンテナ補充

[Diary]

本が溜まって仕方ない。別に私が特別本の虫というわけではなく、単に買ったものを捨てられない貧乏性ゆえなんだけれども。

本の整理には専らブックコンテナを使い、メタルラックに突っ込むことにしているのだが、コンテナが調達できなくなったのには頭を抱えた。この一帯で唯一のホームセンターチェーンはやたら使い勝手の悪いシロモノに統一してしまっていて問題外だし、従来使っていたものが軒並み廃盤となっていて通販すらできない有様。

しかし今回の東京行きで、ようやっと生きている型番を探し当てた。CBC-101。とはいえ、持って帰る余裕はないし送料も馬鹿にならないので通販に頼る事にした。型番さえ解ればそれで充分。

整理の都合上同型のものを集中して使った方が都合が良いので、ある程度の単位でまとめて発注をかけることにする。全く同一だと訳が判らなくなるので色も適当に振り分けておく。懐具合と相談の上、送料がタダになる程度ということでこのくらい注文してみた。

bookcontainer.jpg
三個セット×2×3色。サイズの対比のためにわんこ登場(嘘

理想を言えば一個500円程度で済ませたかったんだが、まあギリギリ許容範囲内。まとめ買いなんだからもうちょっと安くならないかとも思うけど。

とりあえず手持ちで整理できてない分を放り込んでみるが、これでもちょっと心許ないのが怖い。これ以上増やそうとするとラックの増設が必要になってくるので困るんだが。とりあえず整理をつけるのが先か。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks