Oct.26, 2007

凶三郎狂騒曲

[Diary]

なんかどマイナーな祭りにかかずらっている我が身の矮小さを痛感しつつ。

未だにXBOX360Eliteが入手できない。AC6の発売に間に合わないとすげぇ困るんですけど。

周知のことだが、Eliteとは言いながらも仕様上のアドバンテージはなく、轟音爆熱と揶揄される部分も改善されていない。ただ、値下げ後の通常版と比較しても同等にするだけの周辺機器を追加するとお買い得なのでこっちにしただけなんだが(最初からHDMI接続が前提という事情もある)。

amazonは何を考えているのか、「商品が調達できておりません」メールの後配送予定を二日延ばし、その後二日おきに同じ事を繰り返すようになってしまった。ナメてるのかコイツ。

何やらAQコンボみたいないたぶられ方だが、この世界の果てで凶三郎を扱うような酔狂なゲーム屋はなく、通常版を置いてある店すらただ一件という末期症状にあってはキャンセルしても入手の当てがない。

そんな未明に畏友しんし丼からタレコミがあり、「トイザらスには在庫がある」という。このタイミングでamazonから発送がかかることはあり得ないから、注文が通ったら乗り換えるつもりで早速手続き。

結論から云うと注文自体はうまくいった。受付後に「在庫あり」が「在庫わずか」となり、二時間経たずに「在庫切れ」になった。いま一度注文を確認してamazonのオーダーをキャンセル。キャンセル理由に「度重なる発送遅延で配送予定日が信用できない」と書いておいた。いい加減にしろ。

で、これで万事OKと思ったらとんでもない落とし穴が開いていた。

夕方になってもステータスが「発送」にならないのでよくよく確認してみると、

通常、注文された翌日が発送準備日となります。ただし、第1、第3金曜日と土曜日にご注文された場合は月曜日が、日曜日にご注文された場合は火曜日が発送準備日となります。なお、ご注文された翌日が祝祭日の場合、翌営業日が発送準備日となります。

これを文字通りに解釈すると、週明けの月曜まで発送は行われないということになる。およそオンラインストアとは思えないとんでもない怠慢ぶりだ。大体土日祝日のたびにオペレーションを止めてたら無駄にピークが高くなってまともに回るものも回らなくなりそうな気がするんだが、どうなんだろう。

こんな事なら東京で目の前にあった時に買っておくんだったなぁ(嘆息)。

Here are 3 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :しんし : 2007年10月27日 00:05

そうかな?
字面通りに解釈すると、「第一、第三土曜と日曜は発送業務がお休み」なので、その前日分の注文は月曜扱いになるよ、ってことなんだと思うが。みなせ丼の発注は第4金曜なので、土曜には発送されるんではなかろうか。

From :とみ : 2007年10月27日 02:41

なんというkonozama。
2日ずつ伸ばすのは、淡い期待にキャンセルさせないようにするアマゾンの作戦!?w
とりあえず、アマゾンよりは信用できそうですね。トイザらス。

From :PsyonG : 2007年10月27日 19:24

>>しんし丼
第三週と勘違いしてたので、「文字通り」だったら今日が発送準備日でしたな。今見たら確かにステータス自体は「発送準備中」に変わってました。…ってまだ「準備中」かよ!w

どのみち暫く待たないと駄目っぽいですな。まあ月末には間に合うんじゃないか…と思う(弱気)
しかしこれではVEGASより先にAC6モードになってしまふ。

>>とみ先生
やっぱりオオカミ少年は信用失くすよねーってことで。
信用はともかくとして無駄に仕事遅そうなのがすげぇ不安なトイザらスですw