Oct.28, 2007

アーチャー2級

[Diary]

クラスチェンジした以上はレベルを上げねばなるまいよ。

…というわけでちょっくらレベルアップのために遠征してきた。

とはいえ、始めたのが昨日の今日の話なのでレベルは制度上の下から4番目、実質下から二番目である。この程度のレベルは通常高校生が在学中に通過するもので、まず不合格となることはない。…割にはあからさまにヘマをしてしまって凹む(さすがに落ちはしなかったが)。なっとらん俺。orz

もっとも新発見もあって、肉刺を潰して痛む部分を避けて差し入れた指が存外良い手応えを生んだ。傷ついた指が生み出した新手。神はまだ源之助を見捨てていなかった(何

とはいえ次にあんなヘマは許されないのできちんと修行し直さねばなるまい。この程度の段階はとっとと卒業してしまわないと、高校生の少年少女に混じっていても恥ずかしいだけだし喃。それはさておき、道衣を身形正しく着こなし、他人でも目が合えば挨拶してくれる程度に礼儀正しく、でもって元気があって時に微笑ましい少年少女達というのは気持ちの良いものだ……とめっきり老け込んだ感想を抱いてみる。髪を染めた奴もいないし(当たり前だ)言葉遣いや礼儀も割合マトモなので、良い世界だ。嗚呼美しい国ニッポン!w

ともあれ次のレベルは合格率15%未満(今回実績)なので正念場と言える。私としてはその次こそが本命なんだがなー。まあそこは一歩一歩。

ところで、暇を見てストーリーモードだけ全部処理したFate/タイガーころしあむ。

主人公が弓道部だというので所々弓道ネタが取り入れられてはいるのだが、かなり致命的にデタラメだったりする(特に桜が駄目の駄目駄目)。ゲームとしてのアレンジ(私服の片籠手)とデタラメ(弓矢の持ち方とか)はまったく別のもんなのだが、誰か検証しなかったんだろうか(その気があれば調べるのに苦労するような事ではない筈なんだが)。本編はもう記憶が曖昧なので何かヘンな事をしていたかどうかはよく判らないけど。

この辺、マンガやアニメで懐中時計の描写があるとついチェックを入れてしまったりするのと同じかもしれない。別にマニアックである必要はまったくないんだが、「そんな変態時計があるかいっ!」というのが少なからずあったりする。逆に「出来ておる」描き方をしているものについぞ出会った験しがない。最低限、文字盤の向きがマトモで5ビート刻むだけでいいのに。

……いらん事考えてないで修行します。orz

追伸:トイザらスの注文はステータス動かず。ホントに土日休んでるのか!?

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks