Feb.04, 2008

犯人はこいつだった

[Diary]

歯医者に月イチのメンテに行ってきたところ。

今までどうも左下の奥歯を使った時に違和感を感じていたのが、えらい思いをして親不知まで摘出したのにイマイチ快癒といかなかったのだが、その原因が判った。

奥歯に詰められた金属の端に見つかった極小の穴。そこから虫歯がえらい勢いで侵食していた模様。金属の裏側でこっそり進行してたのでレントゲンにもかからなかったらしい。ここで見つかったのが僥倖というべきか。

で、金属の取り外しが痛いので麻酔を打ったら注射針が刺さった場所から膿が噴き出す始末。諸悪の根源はコイツじゃないのか。

で、とりあえず処置を終わって金属の上がり待ちなのだが、麻酔が切れたら歯茎の注射跡あたりが猛烈に疼く様になった。膿んでたところに炎症があったら痛み止めの類って効きにくいのかもしれん。

痛み止めの錠剤が30分経っても効かないのでさらに追加。明日になっても止まらなかったらまた医者に駆け込もう。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks