Jul.31, 2008

iPhoneで記事は書けるか?

[Diary]

技術的には可能。

ただし、Safariがあまりにも不安定過ぎて実用性なし。

一文毎に下書き保存しないとやってられない。(ここまで打つまでに六回死んだ)

twitterの方が余程向いている。

というわけでtwitterはじめました。IDはPsyonGにて。

followしてみようと思う物好きなひと、いたらよろしくー。

(ここまでで八回死んだ)

追記

ローカルファイルの扱いを隠蔽するためか、inputタグのtype="file"が無効。

それだけならまだしも、何か変な値をセットするらしくサーバ側でファイルタイプをチェックしているとエラーになる。

つまり、画像と文章を同じフォームで登録するタイプのシステムでは問題を起こしやすいと思われる。OpenPNEで確認。

Here are 1 Comments & 0 Trackbacks

Comments

From :とみ : 2008年08月01日 00:51

うちはiPod touchですけど、iPhoneでもsafariはがんがんに落ちますかw
周りからはあまり聞かないので、うちだけの問題かともちょっと思っていましたけど…
正直、あのクオリティーで製品化すること自体信じられないっす。