Nov.17, 2008

オリジナル懐中時計ポーチ 2ndロット企画のお知らせ

[アンティーク時計のある暮らし]

以前企画した懐中時計ポーチも、ついにその制作が実現し、賛同頂いた皆様の支えもあって初期ロットの約50個を完売することができました。ありがとうございます。

しかし、完売してなお問い合わせが少しずつ入っており、折角のご希望にお応えできずにいるという申し訳ない事態が早くも起こっているとのこと。

確かに流行に流されるようなアイテムではないので、少しずつでも需要は絶えないだろうと思わなくもなかったのですが、流行とは無関係ゆえにまた爆発的な売れ行きを見込むこともできず、ロット起こしをどうするかというのが懸案となっておりました。

前回同様の条件でオーダーを集めると相応に時間がかかりそうなのが問題だったのですが、今回ヒロセさんから「在庫はある程度置いても良いので次ロットを検討してみないか」という実に有難いお申し出を頂きました。聞くと、お問い合わせを頂いたお客様達の熱心さに感じるところがあった、とのことで、有難いやら申し訳ないやら。

ひとまず任務完了と勝手に一息ついていた企画者としても、動かないわけにはまいりません。

というわけで、前置きが長くなりましたが、当サイトオリジナルの懐中時計ポーチ、2ndロットをここに企画したいと思います。

基本的な要領は前回企画時とそう大差はないと思われます。

折角の新ロットなので、改良と仕様変更についても試作込みで取り組んで頂けるというお話になっております。製品を実用してのフィードバックから小改良案が出ており、これを取り入れることは決定していますが、改良にはなお積極的に取り込んでいきたいと考えています。

このロットで入手をご希望の方のみならず、前ロットをお持ちの方であっても、さらなる改良版を手にしたいという方はまたどんどんご意見など頂ければと思います。

大雑把な予定ですが、年内にはある程度仕様を固め、年明けから春先で試作・製造の流れに乗せられたらと思っています。

進展があり次第、順次サイト上でお知らせする予定ですので、お楽しみに。

Here are 0 Comments & 0 Trackbacks